伊豆ぐらんぱる わんぱくライダーカップ



行ってきました~♪

伊豆は伊東市と言うか伊豆高原にありますぐらんぱる公園。

その中にこの夏新設された わんぱくライダーPark が今回の舞台です。
e0272438_0155765.jpg


チームからの参戦メンバーはYUTA&Sachuの2名。

私は今回大会スタッフとしてのみ参加させていただきました。
e0272438_0163436.jpg


では報告ブログ、始めてみましょう!



まずは今回スタッフとしてのみ参加した個人ネタを少々w

8:30に現地集合と連絡を受けていたので一人で参加の私はちょっとお楽しみ♪
そうです。バイクでツーリングしながら行ってきました。

早朝の5時ちょっとに出発してターンパイク~伊豆スカイラインを抜けて現地入りです。
そんな画像を一枚。
e0272438_0265941.jpg


すばらしい天気でした。が、山の上はもう秋です。
寒いくらいです。Tシャツ&ネルシャツ&メッシュジャケットでも暖かいコーヒー飲むほど(^^;)
これから行かれる方は装備に注意してくださいね~!


では、本題に入りますw

途中の道路がことごとく渋滞していたそうでメンバー2人がなかなか来ません。。。
2歳が終わり、3歳が終わり、市長の挨拶が始まりました。
e0272438_0301950.jpg


あ、これはメキシカン音楽を愛するおっとりとした性格のカピーバくんでした(爆)

市長代理?の方の挨拶です。
e0272438_039359.jpg


ありがたいお話が終わった頃、ギリギリでメンバー到着です(;^_^A アセアセ・・・
4~5歳クラスのスタート時間は12時からの予定で、メンバーが到着したのがその8分前!www
間に合ってよかったぁ~なんて話もそこそこにゼッケン取り付けて試走です。。。

チームメンバーでダートコースの経験者はYosshiのみなので少しでも馴れておかないとね。

なんてちょっと走ったらレースタイムです。

まずはSachu選手~♪
e0272438_047071.jpg
e0272438_0471030.jpg
e0272438_0472395.jpg

Sachu-P曰く、テクニカルよりパワーなSachuには向いてる方のコースかな?w

結果は予選4位で敗退となってしまいましたが今回走ってる顔がちょっと笑顔に近づいてきました。
例のトラウマから開放される日もそう遠くはなさそうですね!見ていてそう思いましたよ! 


そして次はYUTA選手~♪
e0272438_0531435.jpg
e0272438_0532223.jpg
e0272438_0533051.jpg

YUTA-Pとイメトレを重ねてきた念願のダートコースでしたね。

結果は予選2位通過~準決勝3位。決勝にはあとちょっとで進めませんでした。残念!
でも秩父に向けていいステップになるんじゃないかな?と思いました。

今回はレースが終わってから敗者復活戦?の様なかんじでLazer Beam CUPも開催されました。
これは予選1発目で敗退してしまったkids達が参加できるレースで
アシックスのLazer Beamがもらえるレースでした。
クラス分けも17.18.19センチと靴のサイズにて行われた面白いレースでした。

それにレース後だったのでKidsもリラックス?した雰囲気の中だったせいか
予選の時より速いKidsが目立ちました!
レースの雰囲気に呑まれてしまうKidsも多々居ると思うのでいい試みだったと思います。

適度にゆる~くガンガン楽しめる!こんなレースも素敵ですね♪

今回スタッフとして本部で簡単な仕事だから・・・と頼まれた私でしたが実際は。。。
MC補助???解説アシスタント???と自分にとっては大役を任されてしまった訳でして(^^;)
レディ、セット、ゴー!の掛け声もさせていただきましたm(_ _)m
慣れない声にスタートが失敗してしまったKidsが居たらゴメンなさい。
それに伴いメンバーのレース写真があまり撮れていませんが許してねw


でも今回はメンバーが少なかったのでいろんなKidsの写真を少しですが撮ってみました。
今回お友達になったチームのメンバーや、西東京のメンバーなどなど。
名前もまだ覚えていないKidsも多々いるのですがちょっと載せさせていただきますね。
パパ&ママで顔出しNGの方、この写真くれ!なんて方が居ましたらお気軽にコメントください。

e0272438_1185741.jpg
e0272438_119518.jpg
e0272438_1194727.jpg

すぱろうJrくん
e0272438_1202222.jpg
e0272438_1203065.jpg

Team-RAY H-Family
e0272438_1205213.jpg

FIRST KIDSさん
e0272438_1214114.jpg

SIMAGAWA GUNSさん?
e0272438_121508.jpg

Laluce SOTAくん
e0272438_1215950.jpg

NO PEDALSさん
e0272438_122727.jpg

B→tsさん
e0272438_1222148.jpg

HIGH SPIRITSさん
e0272438_1222836.jpg

GOLD☆DASHさん
e0272438_1223534.jpg

世田谷ライダーズさん
e0272438_122448.jpg

Team Laluceさん
e0272438_1233898.jpg

Oちゃん、おめでとう!メダルを掛けた後姿がカッコよかったので。オトコだねぇ~!
e0272438_1234615.jpg

UMIちゃん、おめでとう!2連覇すごいね!暑さの中でも速いのは塩飴効果なのか?!w
e0272438_1235449.jpg

大会の企画、準備から運営、メディア対応、スポンサー探しなどなど・・・
お疲れ様でした&ご苦労様でしたm(_ _)m
至らないMC補助で迷惑になっただけかと思いますが(爆)
また何か出来る事がありましたらお手伝いさせてください。

参加されたメンバー、他の参加者のみなさん、ぐらんぱるのスタッフの方々、役員の方々
ありがとうございました!

追伸:年内にもう一回くらい開催したいね。と役員の方に言われましたが?イオスさんどうします?w
[PR]
by kebinta01 | 2012-09-17 02:06 | レース


千代田区を拠点とするランニングバイク(STRIDER)チーム Free&Loose Kidsの練習報告や活動日誌的なブログです。


by kebinta01

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

最近のレース参戦結果
at 2016-11-23 00:08
レイバックシートポスト2!!
at 2016-09-15 00:30
第8回ステイゴールドカップ ..
at 2016-09-04 21:44
第16回 シーサイドライダー..
at 2016-08-06 09:04
第15回 シーサイドライダー..
at 2016-06-18 08:30

以前の記事

2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 01月

ファン

外部リンク

カテゴリ

全体
パーティー
雑談
練習
レース
お知らせ
カスタム
未分類

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://www.v..
from http://www.val..

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク
部活・サークル

画像一覧