第4回秩父市長杯BMX大会 ランバイククラス 


e0272438_2346428.jpg

この夏は暑い日が続いております。

ここ、秩父の滝沢ダムの水位も間もなく底着きそうな状態で

節水をお願いするメッセージが電光掲示板に映し出されていました。

みなさん、水のムダ使いはやめましょう。。。。










ちょっと正統派を気取ってみました!

どもっ!ココからは邪道派?のTotchyでお送りしますw

会場は秩父にあります『滝沢サイクルパーク』でした。

朝8時のコースオープンに向けてYuta-Pと連絡をとり早朝の5時に出発です(-。-;)

e0272438_23563136.jpg


ほぼ予定通りに現地に到着し、今回はまずテントの設営から~

e0272438_23573132.jpg


すでに到着していたFIRST KIDSさんのお隣にお邪魔しました。

ダートコースが未経験のHakkaだったので少しでも練習を…と思っていたのですが
前日の雨もあって若干のウェット状態だったのでコースクローズ。

なので、次にやることはアルコール&ドーピング?チェックですw
e0272438_013789.jpg

もちろんただのシャボン玉ですけどね。

コースが乾くのを待っている間、早くも次の予定を話し合う二人。。。
e0272438_032719.jpg


なにげに怪しげなムードです(爆)
(このネタは以前のブログの続きか?懐かしんでくださいw)

そんなこんなしていると練習もままならない状態でレーススタートです!

前回ぐらんぱるでlaluce師匠に騙されてからMCが気になりますTotchyですが(ウソですw)
コチラの方が今回のMCさんです!
e0272438_0103463.jpg

モトジャージにゴーグルまでしてやる気マンマン!

なのに喋りだしたら・・・チャライチャライ!!!(爆)
ある意味最高です♪  ここまでイケル人間になれたら自分もMC再チャレンジしたいですwww

おっと。話を戻しましょう。

e0272438_01461.jpg


スタート前にPapaと綿密な相談&チェック? Yuta選手の出走です。

集中している姿もカッコよく決まってますね!
e0272438_0163536.jpg




続いてはHakka選手
e0272438_018285.jpg


今回はスタート前にこの笑顔。。。とうとう壊れたか?(爆)

その壊れた原因は・・・コレだ!(笑)↓
e0272438_020035.jpg


4~5歳クラス、しかも男女混合。間口がデカイです(^^;)

Team RAYのYちゃんと一緒の組でした(T_T)w


*今回はBMXと同じ方式なのでまず3回走れます。
着順によりポイントがつけられ1位は1Pt,2位は2Ptとなり
3レースの合計でポイントが少ない方から4名が準決勝に進め、
更に、上位4名×2レースの8名が決勝進出→本コース!となりました。



なので記憶に残る作戦?いや、今回はHakka自身で3レース目はこれ!と決めていました。w
e0272438_0365367.jpg


ダートコースには似合いすぎですねぇ~!!!
今回もフルフェイスは一人だけでしたのでMCの方にも『ナイス!ヘルメット!!』と
チャライながらもしっかり見ていてくれて優しいぃ~~~(笑)


まぁ、レース自体は2人ともに予選敗退だったのですが・・・


前回のぐらんぱる同様、コースが開放になってからズゥ~~~っと走り続けました。
e0272438_0413694.jpg



ぐらんぱるの時のようにレザービームカップがある訳ではないのですが
止めません、止まりません、休みません!!!

なので無理やり休憩を取らせ、水分補給をさせつつ。。。

ダートコースのどこにそんな魅力があるのだろう。。。

気になったYuta-PとHakka-Pは子供からマシンを拝借して走ってみましたYo!(笑)

私はPUSHで1コーナーまでのコブを乗り越えて行きました(笑)
自分が出来ないと教えられないですもんね!d(^-^)

で、感想はというと。。。

1:12インチのマシンで越えるにはなかなか険しいコブである事。
2:コブの間隔がマチマチで1度失敗すると加速するのが難しい事。
3:自分でやってみてKickとPushではPushの方がリズムを掴みやすい。

などなど。。。。。勉強になりましたm(_ _)m


ともあれ1日楽しめた秩父 滝沢サイクルパーク また来たいです!
e0272438_0582423.jpg

思ってたより全然近かったし、次もあったら参戦させて欲しいです!!


**********************************

ココからは邪道派と言われる所以で・・・

レース中のアクシデント。プチロケさんと絡んでしまった時のチームリーダーです。
解りやすくデフォルメ?してみました(爆)
e0272438_0574863.jpg


**********************************

そして素敵なシーンを幾つか見る事が出来ました。


FIRST KIDSさんはスタートにチームメイトまで来てくれるんですね! ステキです。
e0272438_171662.jpg


Team SEALs さんのHARUKIちゃんとパパかな?父と娘。イイ関係そうですよね。
e0272438_1153460.jpg



とまぁ、そんなこんなありましてパーツも納品したり(笑)ありがとうございましたm(_ _)m
e0272438_1163136.jpg



ダートで泥んこは楽しい~~~♪♪♪(爆)
以上、邪道派がお送りしました~( ̄ー☆キラリーン








ダラダラと最後まで読んで頂けたあなたには近日発表ニュースが・・・・
11月4日(日)は空けておいてください。(謎)
(現段階では西東京リーグ限定です。ご了承下さいm(_ _)m)
[PR]
by kebinta01 | 2012-10-01 01:23 | レース


千代田区を拠点とするランニングバイク(STRIDER)チーム Free&Loose Kidsの練習報告や活動日誌的なブログです。


by kebinta01

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

最近のレース参戦結果
at 2016-11-23 00:08
レイバックシートポスト2!!
at 2016-09-15 00:30
第8回ステイゴールドカップ ..
at 2016-09-04 21:44
第16回 シーサイドライダー..
at 2016-08-06 09:04
第15回 シーサイドライダー..
at 2016-06-18 08:30

以前の記事

2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 01月

ファン

外部リンク

カテゴリ

全体
パーティー
雑談
練習
レース
お知らせ
カスタム
未分類

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://www.v..
from http://www.val..

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク
部活・サークル

画像一覧