第5回シーサイドライダーズカップ参戦記

シーサイドライダーズカップがガンダムの下に帰ってきた!!


と言う事で?行って来ましたお台場~♪

ダイバーシティ東京プラザフェスティバル広場と隣接のシンボルプロムナード公園

って長いなぁ~ネーミング(笑)

また逢ったな!とガンダムに言われた感じでしたw
e0272438_23253575.jpg



さて、今回FLKからは9名のRiderが参戦予定だったのですが・・・



まずは2才クラス

元々同じ保育園仲間で結成されたチームなのでほぼ全員同じ歳なのですが

最近は弟や妹が育ってきて年齢層が幅広くなってきた我がチーム。

また、他のお友達もメンバー入りしたりで嬉しい限りです(*^.^*)

で、2才クラスはSHUNTA!

先日のSPARK PARTY1.5では初優勝しちゃったSHUNTAですがさて今回は・・・
e0272438_2335278.jpg
e0272438_23355735.jpg

Kakkaがレースクィーン?としてサポートに付きました(笑)
e0272438_23374784.jpg
e0272438_23382243.jpg
e0272438_23383221.jpg


結果としては予選敗退でしたがまだレースに出始めて3回目。
これからのSHUNTAですから笑顔で走り切っただけでもオーのケー!としましょう♪
よくがんばりました! あまりの可愛さに写真多目です(爆)


続いて3歳はメンバーが居ないのでパパはお手伝いに参加していましたよ。


そして4歳ガールズ!

ここにはSACHUとHakkaの2名のRiderが出場しました。
まずは予選1組目のSACHU。
この日は上機嫌での登場で、前回ココでクラッシュしたのなんてすっかり頭から抜けてるようでした。
そんな証拠にこの笑顔で練習です!
e0272438_23455653.jpg

そして予選START!
e0272438_23464560.jpg

今回はスタート直後の緩い下り坂を無難にやり過ごし2位でゴール!
e0272438_2348778.jpg

とことん笑顔ですね~久しぶりだと思われますwww

そして2組目はHakka。
Shakin'氏よりスポンサード(プレゼント?)していただたSPYのゴーグルでキメさせていただきました!
風が強かったり花粉等も飛びまくっているこの季節最高にCool!な一品だと思いませんか?
e0272438_053082.jpg
e0272438_054393.jpg

そして予選の走りですがスタートミスしながらも2位でゴール!
e0272438_071040.jpg


久しぶりに2名での決勝進出となりました~!!!

そして4才ボーイズ!!

本来YUTAも参戦予定だったのですが体調不良の為欠場となっています。
運営お手伝い係りだったのでパパだけが参加だったのですが、パパ曰く
自分も行くんだっ!と、家で大暴れしてたそうです(゜o゜;;
次回は元気で一緒に走ろうね! それまでパワーを貯めておいてね!

さて、ボーイズ1番手はGAKU!
そんなGAKU選手も体調不良からの病み上がりでした。
会場で逢った時、ムリしなくてもいいんだよ?ってくらいの顔色でした。
それでも頑張ったね!下りも登りも一生懸命頑張りました!!
e0272438_20183596.jpg
e0272438_20184748.jpg

走り終わったGAKUの後姿に男を感じましたよ。。。Good Job !
e0272438_20195273.jpg

スタイリッシュに決めたシャツジャケットのせいでTシャツが一瞬わからなくって
写真が少なめになってしまったのは私の責任です。ゴメンなさい。
夕方には顔色も良くなって元気なGAKUを見れて嬉しかったです♪
またいっぱい練習しようね!


続いてはKai!
前日の練習でも元気イッパイだったKai選手。
ここでもゴーグル戦隊が活躍していましたね(笑)
e0272438_20233665.jpg

外してもご覧の通りイケメンでございます( ̄ー☆キラリーン
e0272438_20244568.jpg

ところがレースに関してはというと・・・・
まだまだレースって何をするものなんだろうか?ってな感じでして・・・
でも笑顔で走り抜けてくれただけでも次に繋がるさ~
・・・ってパパの背中はそんなに優しい雰囲気ではなかったけど(-_-;)
e0272438_20275758.jpg

気持ち切り替えて次またがんばりましょう!   ねっ!!w


続いてはTAIGA!!
ココの所Hakkaと共に厳しい練習にも耐えてドンドン力を付けて来ているTAIGA選手。
今年に入ってからと言うもの練習の度にスピードを上げて来ているだけに
パパ&ママに限らず、メンバーからも期待が膨らみます♪
e0272438_20321921.jpg

思い起こせば前回のシーサイド、お台場の時は誰よりも笑顔で走り抜けていました。
ただ走っていれば楽しくて仕方ない・・・そんな感じだったTAIGAですが
速く走る事の楽しさ?みたいなものを見つけ出してくれたんだと思います。
e0272438_20353759.jpg

走りに納得がいかなかったんでしょう。。。ゴールしてもこの表情。
e0272438_20363443.jpg

この悔しさは次に繋がる走りを呼び覚ましてくれるはず。
めいっぱい溜め込んで練習してがんばろうね!

と言う訳でボーイズは決勝進出には至りませんでしたが・・・

ガールズはSACHU&Hakkaの2人で決勝に挑みました!

         Ready,Set,Go!!!
e0272438_20433053.jpg
e0272438_20434289.jpg


またしてもスタートをちょっとミスしたHakka選手。
ドンピシャのタイミングでスタートを切ったSACHU選手。
Hakkaは行き場を失いそのまま後退し集団に囲まれて終了~。
かたやSACHU選手は今回笑顔での走りにも好調さが出ていたように
4位でFinish!!!  おめでとう!
e0272438_20495983.jpg

入賞して景品もいただき満足でさらに笑顔となりました~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



続いて5歳ガールズ!
ここにはMAYUが参戦です!
練習ではここでもゴーグル戦隊が居たのですが(笑)写真がありません。
e0272438_20553440.jpg

この写真では解りづらいですがMAYU選手はかなり重度の花粉症。。。
この日も薬からくる眠さと倦怠感の中で戦っていました。
そんな中の一本目。
e0272438_2058035.jpg

スタートからインを目指して突き進みました。

そして二本目。
e0272438_20595879.jpg

インからでは皆と同じで勝てない!?と考えたのでしょうか?
この段階からの写真で解るとおりアウトを目指して走って行きました。

何気にビビリ?なMAYU選手ですがダウンヒルも果敢に攻めてライン取りまで考えた走り。
進化して行ってると確信しました!
結果は出ませんでしたがまた次いきましょう!花粉も治まってくるだろうしね!


5歳ボーイズ!
ココには準メンバー?のNAGATOが参戦しました!
このNAGATO選手も前日の練習会から頑張って走っていた一人でした。
なんといっても練習中にどんどん速くなっていくのが見た目でわかるくらいで
パパがビックリしていたのが印象的でした(笑)
e0272438_21164797.jpg

でもこの日はちょっとお疲れモードだったかな?
e0272438_21185685.jpg
e0272438_21191227.jpg

ご覧の表情でした(笑)
そして気付いたのがNAGATO君のポジションについて。
ノーマルハンドルのまま行くならもうちょっと高さを出してあげた方がいいかもしれませんね?
NAGATO君は身長もそこそこ高いのでサドルは高くなっていますが
ハンドルが低すぎるとちょっと怖いのかもしれません。
また練習の時にでも試して見ましょうね♪


と言う事で最後まで残っていたメンバーで記念写真~!
e0272438_21272973.jpg



今回のブログはFLKとして書きました(爆)  by.Totchy

*****************************************

追記ですが、今回のレースで力を発揮できなかったHakka。
レース終了後に号泣してしまいました。
ふがいないレース内容と、満足のいかない自分の走りに納得がいかなかったようです。
そしてスパコメンバーのT君に慰められてなんとか気持ちを切り替えるも
同じくレース結果に満足がいかず悔し泣きするスパコメンバーを励ましに行くも
自分の事を思い出しそこでもらい泣き。。。
子供たちなりに色んな思いを抱えてレースに臨んでいるのだなと改めて実感しました。
チームメンバー以外にこんなに気持ちが通った仲間が居るのってすばらしいですね!
SPARK COMMUNITY こんなステキな仲間に囲まれて幸せだな~と思いました。

またみんなで思いっきり楽しみましょう♪ SPARK!!!

*************************************


今回も抜かりのない楽しい大会を開催してくれた実行委員の皆さん。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
お手伝いをしてても楽しいって凄いことですよね!
次回も楽しみにしています♪

そしてSPARK COMMUNITYのみなさんお疲れ様でした!w
大会への参加が毎回同窓会みたいな感じで楽しくて仕方ありません(爆)
これからもガンガンSPARK!して行きましょう!!

『スパコって何?』とか『入りたいんですけど?』とか『Mixi探したんですけど・・・』
等など色々言われてるようですが実体はまだありませんよ~(笑)
チームの枠を超えた絆です!(爆)
[PR]
by kebinta01 | 2013-03-21 22:09 | レース


千代田区を拠点とするランニングバイク(STRIDER)チーム Free&Loose Kidsの練習報告や活動日誌的なブログです。


by kebinta01

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

最近のレース参戦結果
at 2016-11-23 00:08
レイバックシートポスト2!!
at 2016-09-15 00:30
第8回ステイゴールドカップ ..
at 2016-09-04 21:44
第16回 シーサイドライダー..
at 2016-08-06 09:04
第15回 シーサイドライダー..
at 2016-06-18 08:30

以前の記事

2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 01月

ファン

外部リンク

カテゴリ

全体
パーティー
雑談
練習
レース
お知らせ
カスタム
未分類

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://www.v..
from http://www.val..

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク
部活・サークル

画像一覧