龍勢ライダーズカップ参戦報告

先日の日曜日3月24日に秩父は下吉田にて開催された

龍勢ライダーズカップにチームからHakka&Mayuの2人が参戦してきました。

e0272438_20355722.jpg


参加された皆さんやランニングバイクレースに参加されてる方々は知っていると思いますが

この龍勢ライダーズカップは下吉田の井上青年会の方々が運営されています。

地元の町興しとして始まったこの大会もすっかり馴染みのあるものとなりましたね。



さて、秩父と言えば色んな思い出がありますが今回は・・・



今回はBMX方式の勝ち上がりの為予選は2Heat制で争われました。

4~5歳クラスに参加した二人ですがまずはMayu。
e0272438_20434817.jpg


Heat1!
スタート直後の混戦が苦手と言う優しい心の持ち主です♪

なので、スタートは決して良くないのですが最後まで諦めずに全力少女です!

その様子を見つめる父TAKECですが・・・

前回のサマーランド戦で花粉に完敗した経緯があるので今回は完全武装での応援です(爆)
e0272438_20504594.jpg


それに答えるように最終コーナーで一人かわしての6位でゴール!



今回のコースはこぶセクションが7個?とパイロンスラロームがありました。

スラロームはいつも練習してるのでそんなに苦手ではなかったのですが

こぶセクションは練習してませんから仕方ない部分もありますかね?

ましてやBOYSとの混走ですからGIRLSとしては・・・なかなか難しかったと思います。


で、MayuのHeat 2!!

e0272438_2102626.jpg
e0272438_2104066.jpg


スラロームで前の選手に追い着くも抜くまでには至らずでしたが

Heat1同様に6位でFinish♪

スタートと言う課題は見えているのでもう一頑張りかな?

毎回最後まで全力少女なのでこの姿勢はメンバーに見習って欲しい所。

見ていても最後の最後、ゴールするまで前の選手を狙っています。

諦めない気持ちと最後まで力を出し切る姿勢。。。スバラシイ!!

準決勝には進めませんでしたが気持ち切り替えて次行きましょう!


あ、今回は動画担当のKidsもがんばっていましたよ!(爆)
e0272438_2225446.jpg




続きましてはHakka。

ここのところ調子を上げてきているのですが結果に繋がっていません。

で、今回はどうだったかと言うと・・・

前回のシーサイドでスタートミスしたため練習を重ねてきました。

なのでスタートはBOYSに混じっても中々?のいいスタートだったかと思いますが

今回はそれがアダとなりました(-_-;)

スタートして1つ目のこぶを乗り越える時にスピードが出過ぎていたのか

ハンドルをとられてそのままの状態で2つ目のこぶに進入。。。
e0272438_2214360.jpg

見事に突き刺さりました(──┬──__──┬──)

その後BMXライダーのMC.YOUさんの声援や会場の皆さんの応援にも助けられて泣きながらも
痛みをこらえつつゴールまで走り8位でFinish。
e0272438_22233993.jpg

Heat2までの間にこぶセクションを練習しまくりまくりまくりまして・・・

迎えたHeat2。
リベンジする気マンマンですねw
e0272438_22192149.jpg


今回もそこそこのスタートだったかな?
e0272438_22194780.jpg

ま、Green leavesのハヤト君には負けてますが(^^;;

で、問題のこぶセクションも何とかこなし4位でFinish!

突き刺さったHeat1が悔やまれますがここで2人ともレースを終える事となりました。


Free&Loose Kids としてはココで終わりだったのですが・・・
今回はSPARK Communityのメンバーが多々参加していまして違った意味で大盛り上がり!!!(爆)

優勝者や入賞者も多々出まして嬉しいやら楽しいやらヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

自分も人生初のじゃんけん大会で勝つ!と言う偉業を成し遂げました(爆)

それにMCをやっていたYOUさんにもSPARK!!を連呼していただき感謝感謝です。m(_ _)m
(真面目に深イイ話もしてくださいました)

なので最後はそんなYOUさんと一緒に~・・・・・
e0272438_22485228.jpg



そして大会を運営されていた下吉田の井上青年会の方々
BMXライダーの高山さん兄弟、菊池Youさん
また、大会関係者や下吉田の皆さん、楽しい大会をありがとうございましたm(_ _)m




****************************************


ココから先は私事(スパコ事とも言うw)ですが…

秩父に行くと何かが変わる。。。と言う迷信?があって(笑)

今回も何かあるのかな?と思っていたらコレでした!!
e0272438_22292510.jpg


Heat1で突き刺さって膝から血が滲んでも走りきったHakkaを慰めるTAKUMI君です。

ここ数ヶ月の間にすっかり付き合ってるんじゃないの?(爆)といった雰囲気を出してる二人です。

自分が走らない時はコーナーで応援し、通過していくと一目散にゴールまで走りお出迎えですw

それをお互いがやっていて見ていて微笑ましいというか癒されるというか。。。

その『愛』のパワーでキズや痛みは薄れていきました。。。(爆)メデタシメデタシ

チームメンバーよりも仲の良い?(笑)スパコのメンバーと挑むレースは楽しいものです♪

元々が同じ保育園の仲間で結成されたチームだったのでレースと言ってもいつもと同じ環境。

それがスパコになってからはレースや練習でないと逢えないメンバー達に逢える!と言う

それだけでもモチベーションUPに繋がっているんじゃないかなと思います。

気心知れたメンバーとの参戦は親としても楽しめて雰囲気イイんですよね(爆)

勝った負けたも大切ですが仲間を思いやる気持ちを持てるって凄くイイですよね。

それぞれのチームの枠を超えたCommunity。

これからこんな形のモノが増えていったら楽しいでしょうね♪


さて、週末は青山HONDAでエンジョイ♪ですが気持ちは・・・



青山でSPARK!!!   ですw


参加の皆さん、宜しくお願い致します~!
[PR]
by kebinta01 | 2013-03-27 22:59 | レース


千代田区を拠点とするランニングバイク(STRIDER)チーム Free&Loose Kidsの練習報告や活動日誌的なブログです。


by kebinta01

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

最近のレース参戦結果
at 2016-11-23 00:08
レイバックシートポスト2!!
at 2016-09-15 00:30
第8回ステイゴールドカップ ..
at 2016-09-04 21:44
第16回 シーサイドライダー..
at 2016-08-06 09:04
第15回 シーサイドライダー..
at 2016-06-18 08:30

以前の記事

2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 01月

ファン

外部リンク

カテゴリ

全体
パーティー
雑談
練習
レース
お知らせ
カスタム
未分類

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://www.v..
from http://www.val..

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク
部活・サークル

画像一覧