STRIDER CUP 2013 @ 秩父

やったぁ~!!!

ついに抽選に当たったぁ~~~!!!(爆)


と言う訳で、去年の横浜がハルカ遠くの昔に思える今日この頃。w

あの時はおまけの3次抽選で引っかかったんだっけ(笑)

しかもTRつ~夫さんに言われなかったらメールすらチェックしてなかったし(爆)


ま、そんな過去の話はさておき・・・


行って来ました~STRIDER CUP@秩父
e0272438_21595540.jpg



そんなお話の続きはMoreよりどうぞ~!



と言う訳で~

今回抽選に当たって参戦できるメンバーは2人でした!


新メンバーのTAKUMI と 初期メンバーのHakka の2名です。


まずは2歳クラスにエントリーのTAKUMIから見て見ましょう!
e0272438_22562240.jpg



ココの所絶好調のTAKUMIですが今回も・・・
e0272438_2256466.jpg



予選1発目は1位で難なく通過~♪


準決勝も2位で通過~~~♪♪♪
e0272438_22574164.jpg

そしてこのドヤ顔ですw カワイイね!

ゴリラ公園などデコボコしてるコースが大好きなんです!(ママ談)

その言葉通り初の滝沢サイクルパークのストライダーコースでも

なぁ~んの心配も無く、むしろ楽しそうに走ってました!


ただ2歳クラスとは言えども決勝は本コース(^^;)

あ、話がそれますが今回優勝&入賞するともらえる品々はコチラ!
e0272438_2323934.jpg

ゴールデンヘルメットは流行ですか?KABUTOさん!!w


そして前日走行が出来なかったTAKUMIでしたが・・・



デコボコが本当に好きなんでしょうか?(笑)
それとも秩父(Hakkaの言う聖地)がそうさせるのでしょうか???(爆)
e0272438_23123832.jpg



ストライダーコースより数段高くなったコブ。
そして長くなっているリズムセクション。。。

TAKUMIに限らずですけど、2歳ってこんなに走れるものなんですね (;´▽`A

ちょっと感動と驚きが入り混じった不思議な気持ちになりました。。。スゲェ!


そして決勝の レディ、セット、ゴ~!!!
e0272438_2313281.jpg




スタートして下り、最初のバンクをぬけて・・・リズムセクションに。
e0272438_23143261.jpg


一瞬気を抜きそうになりましたがなんとか最後まで走りきった・・・結果は???


なんとSTRIDER CUP にて3位 表彰台 Get!!! です ヽ(^^)(^^)ノ ヤッタネ♪
e0272438_23173654.jpg



まだ喜びも素直に表現できないくらいに可愛い2歳クラス。

TAKUMI 見事でしたm(_ _)m !!!
e0272438_23184278.jpg
e0272438_231853100.jpg



表彰式ではこれまた可愛いシャンパンファイト♪

・・・と思いきやナンというSPLASH!!!!!(爆)


丁度いい位置に居たTAKUMI-PのROCKYや私は想像以上にズブヌレ~w


素敵な感動と思い出をありがとう \(o⌒∇⌒o)オメデトウ!


そして後日、この表彰式はTBS サンデーモーニングで放送されました!
(見た方、録画された方 解りましたかね?)


これからもがんばって行こうね!



ちょっと休憩~♪
e0272438_23393976.jpg
e0272438_23395266.jpg

↑Hakkaは青山でもやってでしょ~がっ!wwwww




そしてHakkaです。
e0272438_23234017.jpg

↑TAKUMI応援中w


5歳初レースがSTRIDER CUPって言う幸運?に恵まれました(^^;)

ま、洗礼?と思ってリラックスして挑む為に前乗りしましたw

BMX本コースを走るのは初めての事。

ビビるのかと思ったら・・・『楽しそ~う♪』とのコト。

家族でリラックスしてしまったので前日走行の写真は携帯のみ(^^;)

それだけココ滝沢は楽しいって事ですね!(言い訳ですw)


そして5月だってのに暑いのなんの。

Hakkaがダートと言えばフルフェイスヘルメット!って思ってた方が居るかと思いますが

・・・・・・残念でしたぁ~!!!
e0272438_23254477.jpg


フルフェイスは前日走行の1時間のみで断念(-。-;)
e0272438_23293654.jpg


さすがに汗が尋常でなくルックスどころではなくなってしまいました(爆)

ある意味ビジュアル狙いのメットですがココの所、出番が少ないです(TT)

その代わりにSHAKIN'からサポートしていただいたSPYのゴーグル!!!

ダートでは大活躍です(= ̄▽ ̄=)V

砂埃に眼をやられる事も無く、クリアな視界を確保d(^-^)

って宣伝みたいですけど真面目な話です!

最近はジョッキーグラスと言うかジョッキーゴーグルが流行ってきてますね♪

お値段も手ごろで手が出しやすい所がウケてるんでしょうね!

我が家みたいにMXフリーク?(バ●?)な人達はSPY、SCOTT、SWANS、OAKLEY・・・

楽しみたいとこですよねぇ~(笑)


おっと話が脱線しちゃいましたね (・・*)ゞ 失礼しました。。。



で、5歳初のレースですが、スタートグリッドに並べば知っている顔が・・・


あぁ~こんなメンバーの中で闘っていくんだ~...( = =)
e0272438_23313852.jpg



そしてスタートしてみればPUSH&PULLで加速しながら後続を引き離すブルーのヘルメット。

それを追いかけるブルーのTシャツ。。。
e0272438_23343290.jpg


あっという間に終わってしまいましたが6番手くらいでしょうか?

でも持てる力を出し切った感があってHakkaは清々しい顔でした(^▽^)


そして敗者復活戦。

やる気はマンマンだったものの前を走っていた選手の転倒に引っ張られる感じで転倒。

その時に思ったより痛がったので何でかな???って思ったら


敗者復活戦のコースはBMXコースとコースの間の通路?部分も一部コースとして使ったんですが
どうやら本来は走る場所ではないので石がゴロゴロしていました。
その場所での転倒者も多くプロテクターをしていても膝が赤くなっていました。


そんなこんなで泣きながらですが最後まで走りきり初の5歳レースは幕を閉じました。
e0272438_23375670.jpg



チームメイトのTAKUMIが表彰台で盛り上げてくれたのにごめんね。

また次がんばりますぅ~!m(_ _)m


追伸:たけず。さん、写真ありがとうございます!
   コレなんかチョ~かっこいいっす!!!(o^∇^o)ノ
e0272438_23483581.jpg




**********************************************************


とココまではレースコメントなのですがちょっと今回の感想を。。。
他のチームのブログでも書かれている方がいらっしゃったのですが
大会のマナーについてちょっとどうかな?って思う事が幾つかありました。

例えば、指定された場所以外での観戦です。
MCさんが『やめてくださいね~』と何度も言っていたのですが暫くすると違う親御さんがその場所に。。
また、コース内に入らないで下さいと言ってたのですが、
コブの頂点に立ってレースを観戦されていた方も居ましたし
子供がコースに入っていたり、蹴って山を崩したりしていても注意しない親御さんも眼にしてしまいました。
ゴリラ公園をはじめストライダーのマナーが問われている昨今ですので
自分も含め気をつけていかなくてはいけないなと思ったのと共に
注意し合ってより良いランニングバイクの環境を作っていかなくちゃいけないなと思いました。

ウチのチームのTシャツを着ている者が何かしくじっていましたら注意してくださいm(_ _)m

宜しくお願い致します!!!   FLK 広報 Totchy
[PR]
by kebinta01 | 2013-06-04 23:49 | レース


千代田区を拠点とするランニングバイク(STRIDER)チーム Free&Loose Kidsの練習報告や活動日誌的なブログです。


by kebinta01

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

最近のレース参戦結果
at 2016-11-23 00:08
レイバックシートポスト2!!
at 2016-09-15 00:30
第8回ステイゴールドカップ ..
at 2016-09-04 21:44
第16回 シーサイドライダー..
at 2016-08-06 09:04
第15回 シーサイドライダー..
at 2016-06-18 08:30

以前の記事

2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 01月

ファン

外部リンク

カテゴリ

全体
パーティー
雑談
練習
レース
お知らせ
カスタム
未分類

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://www.v..
from http://www.val..

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク
部活・サークル

画像一覧