人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R.C.S 第6戦 全日本選手権 in 富士スピードウェイ

2013年6月2日、東西を分けるフォッサマグナ(フォッサマグナについてはWikipediaをご参照ください^^)の上で、
第6戦ランバイクチャレンジシリーズは開催されました。


2013年上半期の総決算、「全日本選手権」と題して行われたのは、日本屈指のサーキット
富士スピードウェイ!!!ウェイ!!ウェイ!ウェイ・・・





R.C.S 第6戦 全日本選手権 in 富士スピードウェイ_e0272438_1159151.jpg

カメラを向けずに入られません!!

これを見ただけでも、↑↑↑です。



R.C.S 第6戦 全日本選手権 in 富士スピードウェイ_e0272438_11592054.jpg

本コースでは、「ザ・ワンメイクレース祭り2013富士」が行われていて、
ものすごい爆音に子供たちも(もちろん大人たちも)大興奮!!!

フェラーリやらポルシェやら、、、

ミニカーでしか見たことないような車がいーーーっぱいいました。


R.C.S 第6戦 全日本選手権 in 富士スピードウェイ_e0272438_11593821.jpg

そして、会場からはきれいなMt.FUJIが。
富士山が見えるとテンションが上がっちゃうのはなぜなんでしょうねぇ?


あ、会場ではこんな富士山も見られましたよ(笑)
R.C.S 第6戦 全日本選手権 in 富士スピードウェイ_e0272438_11595058.jpg


こんな前説だけで1記事かけてしまうくらいテンション↑↑のワタクシmakinですが、

そろそろ本題に入らないと飽きられてしまいそうなので、、、



レース報告START!!
pu pu pu pu~n♪
(R.C.Sのシグナル音です^^)

今回は、TAKUMI、KAI、YUTA、HARUKA、MAYUの5選手がエントリー。


R.C.S 第6戦 全日本選手権 in 富士スピードウェイ_e0272438_1203770.jpg

トップバッターは、新メンバーにして早くもFLKのエース、TAKUMI選手。

初戦から、出るレース全てで表彰台に乗るつわものです。
今回も、チームメンバーの期待を背負ってます!

R.C.S 第6戦 全日本選手権 in 富士スピードウェイ_e0272438_121777.jpg

振り返ることもなく、ゴール目指して蹴る蹴る!!

なんだろう、、この安定感。安心して見ていられますね。
予選1位で準決勝へ。


このあと3歳クラスの予選へと続きますが、3歳不在のFLK。

しばしの休憩、、、

かと思いきや、何やら父上たちが始めましたぞ。

お~~~っと、大カスタム大会だぁ~~~!!!

メンバー達のタイヤやハンドルが次々と外されて、、、

ん?んん??
ってことは、、、

R.C.S 第6戦 全日本選手権 in 富士スピードウェイ_e0272438_1245515.jpg

TAKUMI選手、いきなりのカスタム車で準決勝に?!

だ、大丈夫?!・・・・な~んて心配するだけ無駄でした。。

難なくこなして決勝進出!!!
さすがですっ!!

と順調に進んでいたのですが、決勝戦スタート前にアクシデント。。。

イヤイヤ期の2歳だもの、仕方がない。。

よく頑張りました!!次回も楽しもうね。



昼休みは、バンド演奏、タイヤ転がし選手権の予定でしたが、時間押し押しです(汗)
(結局タイヤ転がし選手権は、レース閉会後の夕方になってました。)

MUSIC大好きFLK達は、マイク向けられたりして楽しんでましたが(苦笑)
R.C.S 第6戦 全日本選手権 in 富士スピードウェイ_e0272438_14411033.jpg





そして4歳クラスのスタート。
第3レース、第4レースと続けてFLKの登場です。

まずは、KAI選手。

朝一車中で嘔吐、体調が心配されましたが、みんなと合流して元気が出たようで、一安心。

R.C.S 第6戦 全日本選手権 in 富士スピードウェイ_e0272438_14593020.jpg

初めてのR.C.S。
いつもと違うスタートの合図に戸惑いあったかな?

R.C.S 第6戦 全日本選手権 in 富士スピードウェイ_e0272438_14525886.jpg

「KAIくん、頑張れ~~!!」と声を掛けられ、チラ見。(苦笑)

サービス精神旺盛の(?)KAIくん。
走行中は声を掛けないでください(笑)

R.C.S 第6戦 全日本選手権 in 富士スピードウェイ_e0272438_1505213.jpg

結果は予選敗退でしたが、体調が崩れることなく、完走できてよかったね。

はぁ~、この笑顔に癒されます(笑)


続いて登場はYUTA選手。

レース前にタイヤを交換しての出走です。
R.C.S 第6戦 全日本選手権 in 富士スピードウェイ_e0272438_1615888.jpg

スタートが苦手なイメージだったYUTA選手。
練習の甲斐もあってか、最近のレースでは順調にスタートを切っていますね。
素晴らしい!!

R.C.S 第6戦 全日本選手権 in 富士スピードウェイ_e0272438_15444786.jpg

R.C.S 第6戦 全日本選手権 in 富士スピードウェイ_e0272438_15465167.jpg

いつもクールなYUTA選手、全国からつわものが集まるR.C.Sでは、ちょっと雰囲気に飲まれちゃったかな?

ガッツ!ガッツだぁ!!負けるなYUTA!!!


最後は5歳クラスに登場のGIRLS達。

R.C.S 第6戦 全日本選手権 in 富士スピードウェイ_e0272438_15315192.jpg

第7、第8レースと、こちらも続けて出走です。

まずはHAKKA選手。


3週連続のレース参戦となりましたが、疲れも見せず朝から乗りまくってました。
ホイールもチェンジして、いざ出陣!!
R.C.S 第6戦 全日本選手権 in 富士スピードウェイ_e0272438_15372223.jpg

今回も、集中集中。
この集中力、ハンパないっす。

ですが、、

5歳にクラスアップして2戦目。
これがなかなか高い壁なのです。ガールズは特に、です。

R.C.S 第6戦 全日本選手権 in 富士スピードウェイ_e0272438_15423197.jpg

蹴っても蹴っても追いつかない。。
これが「壁」です。

今回のレースは、得意のスローインファストアウトを見せる場面も少なく、
途中でちょっと諦めちゃったかな?

いい走りしていましたが、ここが踏ん張りどころ。

R.C.S 第6戦 全日本選手権 in 富士スピードウェイ_e0272438_15424661.jpg

5歳クラス、まだ始まったばっかり。
負けるなHAKKA!!!


最後は、HAKKA選手と同じ壁にぶち当たってるMAYU選手。

前回のシーサイドライダーズカップの記事でも指摘されたとおり、スタートが不得意のMAYU選手。
スタートだけの練習と、強敵を揃えたイメトレを重ねて挑んだ今回。

R.C.S 第6戦 全日本選手権 in 富士スピードウェイ_e0272438_0201949.jpg

なかなかいいスタートを切れました。
イメトレって大事ですね。

R.C.S 第6戦 全日本選手権 in 富士スピードウェイ_e0272438_038960.jpg

前傾姿勢は取れてます。

R.C.S 第6戦 全日本選手権 in 富士スピードウェイ_e0272438_0405733.jpg

それでも、なかなか上位どころか中盤にも入り込めず。。。
コーナーテク、パワーetc・・・
まだまだです。

それでも、「いい走りしてたね。」といろんな人に言われて、少し自信がついたよう。
次回に少しだけ期待です。



5歳GIRLS、ここで予選敗退となりました。


R.C.S 第6戦 全日本選手権 in 富士スピードウェイ_e0272438_048030.jpg

いつかこんな表彰台を見てみたい!!!(笑)

みんな頑張れ~~~!!!



さて、ここからは番外編。

レース後に行われた、本コース試走。

FLKからはTAKUMI家とMAYU家が参加してきました~。

先に謝っておきますが、、、

MAYU家の後ろを走っていたみなさん、ご迷惑をお掛けいたしました。
この場を借りてお詫びいたします。m_ _m

何が起きていたかって?


「TANTO渋滞」です(笑)


受付の時、お兄さんが「せいぜい80km/hですから」って言うから、じゃぁ、、って申し込んだのに。。

おいおい、100km/h超えてるよ!!

荷物と人間が乗った重たい軽自動車、これ以上は出ないっつーの!!!
一番後ろを走るべきでしたね。(苦笑)

R.C.S 第6戦 全日本選手権 in 富士スピードウェイ_e0272438_0544475.jpg


R.C.S 第6戦 全日本選手権 in 富士スピードウェイ_e0272438_055124.jpg


貴重な体験、できました♪


コース試走中、タイヤ転がし選手権が行われていたらしいのですが、割愛させて頂きます(笑)


押しに押しまくった今大会。

集合写真を撮る時間もなく、バタバタと終わっていきました。。

次回からは、メンバーが揃った時点で撮りましょうね。


先に会場を後にしたYUTA家、KAI家は事故渋滞にはまってしまったようで、、
お疲れ様でした。。

HAKKA家、MAYU家は、その後町営温泉でひとっ風呂入って帰りました。
運転手がつかりすぎると危険ですが、子供は帰って寝るだけ~。
なんてステキ!!!(笑)

みなさんもいかが?


次回は、「R.F.C茂原」に5選手が参戦予定です。


最後に、、

大会関係者様、富士スピードウェイという素晴らしい会場での開催、本当にありがとうございました。
また、大会に参加されていたみなさん、SPARKコミュニティのみなさん、Free&Loose Kidsメンバーのみんな、お疲れ様でした。

また次の大会も楽しく過ごせたらいいですね。

ありがとうございました!!!
by kebinta01 | 2013-06-13 23:18 | レース


千代田区を拠点とするランニングバイク(STRIDER)チーム Free&Loose Kidsの練習報告や活動日誌的なブログです。


by kebinta01

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

最近のレース参戦結果
at 2016-11-23 00:08
レイバックシートポスト2!!
at 2016-09-15 00:30
第8回ステイゴールドカップ ..
at 2016-09-04 21:44
第16回 シーサイドライダー..
at 2016-08-06 09:04
第15回 シーサイドライダー..
at 2016-06-18 08:30

以前の記事

2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 01月

ファン

外部リンク

カテゴリ

全体
パーティー
雑談
練習
レース
お知らせ
カスタム
未分類

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク
部活・サークル

画像一覧