シーサイドライダーズカップ@トリトン



SPARK PARTY 2 にかかりっきりでFLKのネタが疎かになっておりましたm(_ _)m


今回はチームからの参加者も6名といつもより多くなっておりますぅ~??

なので、今回は各保護者のコメントにてまとめてみましたよ~!


それはちょちょっと・・・行ってみよう!!
e0272438_22221016.jpg





なにはなくとも今回の注目は大会MC!!!

秩父滝沢だけじゃない!シーサイドにも来てくれました‼

現役BMXレーサーにしてハイテンションMCの MC☆YOU こと菊池雄選手‼‼‼
e0272438_22583675.jpg


この日も朝から夕暮れまで全開で走りながらMCやってくれました!

いつかSPARK PARTYにもきてくれないかなぁ。。。。



では、メンバーコメントいってみましょう♪

まずは2歳クラス、初レースのAketoからです。

*********************

ストライダー初参戦のAketo(2才7ヶ月)は、前日からテンションが高く

「レディセットゴーよ!」と意気込んでました。

当日も朝からヤル気満々‼

練習走行では走り足りなくて怒る始末でした(^^;

予選はビリッケツでゴール。。。

母はしっかり完走したのでホッとしましたが、彼の気持ちは違ったようでした。

心の中の闘志がメラメラと燃えていたようで、敗者復活戦では転倒しながらも2位でフィニッシュ‼

ゴール後の彼の一言は「Ake、早かった?」でした。

「早かったよ。2番だったよ(´▽`)」と伝えると嬉しそうに「早かった〜??」と笑っていました。

私は勝負云々より楽しければがモットーでしたが、

彼の小さい身体は、速く走って一番になりたいと本能で語っているようでした。

Aketoの成長がまたまた楽しみになった一日でした。(母)
e0272438_23475152.jpg
e0272438_2348510.jpg
e0272438_23481847.jpg






続いて3歳クラスのTakumi

*********************

3歳クラスに上がって2回目のレース。

まだまだ自分の番まで気持ちを保つのが難しいですが…何とか出走。

予選4位、敗者復活3位で敗退となりました。

3歳クラスで勝つにはパタパタ走りではなく前掲姿勢を練習しないとダメですね(^^;)

楽しく走ってくれたので親としてはハナマルです(OK)。

迷子になって見ず知らずの方を泣きながらバシバシ叩いていたのは…バツです(汗)。

前掲姿勢習得が課題ですね〜。(母)
e0272438_23533178.jpg
e0272438_23534645.jpg
e0272438_23535572.jpg





続いてはチームで一番人数の多い5歳クラス


はじめは・・・Sachu


*********************

e0272438_0152348.jpg
e0272438_0153513.jpg
e0272438_015564.jpg




そしてHakka

*********************

練習で大きなCRASHをしてからスタートが全く決まらず当日を迎えました。

それまでは『男の子に負けないんだ!』とがんばっていたのですが・・・

テンションも上がることなく本人も親も不完全燃焼?のレースでした。

それでもまた1から練習して行こうとHakkaが言ってくれているので

親子ともどもがんばって夢を掴みに努力していきたいです。

ガールズクラスはみんなお友達になってきてるので(笑)

誰が勝ってもうれしく思える反面、波に乗れてないHakkaはしんどいかな・・・。

またみんなと競れる楽しさを思い出させてあげたいなぁ~(*‘∀‘)  (父)
e0272438_0253675.jpg
e0272438_026080.jpg
e0272438_0262437.jpg






それからMayu

*********************

Mayuは、約3ヶ月ぶりのレース参戦となりました。

結果は予選5位、敗者復活1位、決勝10位

結果はまだまだですが、気持ちの入った走りをしてくれたMayuをほめてあげたいと思います。

実は今回のシーサイドライダーズカップ参戦にあたり、いろいろなものやことを変えて臨みました。

1、僕自身の意識。

2、ストライダーのカスタム。

3、スタートをスタンディングスタートに変更。

4、目標ノートの作成(Mayu自身に誰に勝ちたいのか?をあらためて聞き、どうすれば勝てるのかを一緒に考え、ノートに書き出していった。)

5、練習表の作成(練習できた日は好みのシールを貼れるようにした。)

6、毎日の登園を自転車から、かけっこに変更(保育園までの道で、電柱から電柱の間をレディ、セット、ゴーの掛け声で競争した。)

目標をもった彼女は一生懸命練習していました。

それをレースで出してくれたので、今回は満足です。

次、またひとつ上を目指して、チーム、家族で頑張りたいと思います。

応援頂きましたチームメンバー様、スパコメンバー様、ありがとうございました!

PS. MC YOUさん、いつも元気をありがとうございます!! 最高でした♪(父)
e0272438_0295686.jpg
e0272438_03019100.jpg
e0272438_030399.jpg





最後はYuta

*********************

秩父市長杯で3位になり、やる気満々で会場に入りましたがレース前は緊張気味でした。

少しスタートダッシュに遅れたものの最終コーナーまで3位でしたが

ラストのストレッチで抜かれてしまい結果は4位でした(T_T) 

予選は通過出来ませんでしたがレースの度に精神的にも技術的にも成長している

Yutaに更なる成長を期待しています。

父母ともに悠太以上に次のレースを楽しみにしていますヽ(^o^)丿(父)
e0272438_033225.jpg
e0272438_0332484.jpg
e0272438_0362531.jpg





それぞれの想いを胸に、またがんばって練習していきましょう!(#^.^#)
[PR]
by kebinta01 | 2013-11-08 00:42 | レース


千代田区を拠点とするランニングバイク(STRIDER)チーム Free&Loose Kidsの練習報告や活動日誌的なブログです。


by kebinta01

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

最近のレース参戦結果
at 2016-11-23 00:08
レイバックシートポスト2!!
at 2016-09-15 00:30
第8回ステイゴールドカップ ..
at 2016-09-04 21:44
第16回 シーサイドライダー..
at 2016-08-06 09:04
第15回 シーサイドライダー..
at 2016-06-18 08:30

以前の記事

2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 01月

ファン

外部リンク

カテゴリ

全体
パーティー
雑談
練習
レース
お知らせ
カスタム
未分類

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://www.v..
from http://www.val..

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク
部活・サークル

画像一覧