人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコパーク・リサイクル杯@昭島

さて、1月26日に昭島にありますエコパークにて

昭島市 環境部 ごみ対策課さんとFIRST KIDSさんのコラボ

"エコパーク・リサイクル杯"にHakka&Mayuの2名でエントリーしてきました!

なんでも速いだけでは勝つ事の出来ないレース?と聞いていましたので

何が待ち受けているのか・・・ドキドキしながら昭島へと向かったのでした(*‘∀‘)

それではレポート行ってみましょう~♪
エコパーク・リサイクル杯@昭島_e0272438_2292236.jpg




今回の会場となったのは昭島にあるごみ処理センターのエコパーク。

FKさんが普段練習に使わせていただいている場所なんだそうです。

ゴミって聞くととても汚れたイメージをもたれるかと思いますが

ここはすっごくキレイなところで、花壇では自家菜園?になってまして

京菜や水菜、葉唐辛子などなど、お茶漬けでも食べたくなるラインナップ♪

鳥よけにもペットボトルのリサイクル作成物が使われていたり

とてもECOなパークとなっておりました(笑)

そのためか、今回ゲートで名前を呼ばれると”SPARK!!”ではなく

”エコパーク!”
   or
”エコスパーク!!”


となっていました~(*´▽`*)


さて、レースですが・・・

1回目は普通にコースを走ってのレースです。

駐車場に作られたコースでアップダウンもある本格的なモノでした!

そして・・・・

2回目はコース途中に障害?が現れました!!(;´Д`)w

なんとそこでは一度ストライダーから下りてカードを引きます。

そこに書いてある数字(4~6)の数だけ空き缶を積み上げなければなりません!!!

まさに速いだけではなく『運』も味方につけなくては勝てませんね。

そしてランダムに置かれた空き缶にはアルミ350㎜l缶やスチール250㎜l缶など

大小さまざまな大きさのものが置かれていました。

まずはHakka。

スタートよく飛び出して1番に缶積みエリアに突入~!

ですが引いたカードはまさかの”6”(-_-;)www

一生懸命拾いそして積み上げますが・・・

何かおかしいぞ???

その手に持っていた缶は500㎜lのキャップ付き。。。(爆)

しかも6個のうちの4個めに入れてしまったら・・・その先ムリだろ(;´Д`)(爆)(爆)(爆)

その後なんとか積み上げてゴールしました。

頭の弱い所がバレてしまいましたかね(^^ゞ
エコパーク・リサイクル杯@昭島_e0272438_22292648.jpg

エコパーク・リサイクル杯@昭島_e0272438_22294531.jpg



そしてMayu。

スパコのタクミ君と同じ組でスタート!!

Mayuの引いたカードは”5”です。

年中と年長の差が大きく出たのもこの缶積み。

積み上げエリアにカードを持って行きその後積み上げる分だけの空き缶を一気に拾って

エリアで丁寧かつ慎重に積み上げていきます。

Mayuは350と250の大小をきれいに積み上げすぐにストライダーに戻りゴールを目指しました。
エコパーク・リサイクル杯@昭島_e0272438_22302550.jpg

エコパーク・リサイクル杯@昭島_e0272438_222355.jpg




HakkaとMayuは4か月しか離れていないのですが違いが出るものですねぇ~(^^;)


さて、3回目は同じくコース脇に障害パート2が出現!

今度もエコパークらしいストラクチャー?第二弾として

”ごみの分別”コーナーです。


やはりスタートしてコースを半分くらい走ったところでストライダーを下ります。

そしてカードを引くと色々なものが書いてあり、それを燃える・燃えない・リサイクル

などが書いてあるかごに入れるというもの。

大きいものはハロゲンヒーターやお菓子の缶箱。

はたまたジュースやコーヒーの缶、ペットボトル、電源コードetc...


そいてHakkaが引いたカードには『ビデオテープ』。

重くはないものだから大丈夫だろ?って思ったのですが選ぶのに苦戦してました。

後で本人に話を聞いたら・・・

『ビデオテープって知らなかったから解らなかったよ~初めて見た!
あれは何に使うものなの?』だって。。。(爆)

そう言えば生まれてきたころにはDVDだったな~って言うかブルーレイか?!(^^ゞ
エコパーク・リサイクル杯@昭島_e0272438_23442531.jpg

エコパーク・リサイクル杯@昭島_e0272438_23445016.jpg

エコパーク・リサイクル杯@昭島_e0272438_23451727.jpg


そしてMayu。
エコパーク・リサイクル杯@昭島_e0272438_2284932.jpg

エコパーク・リサイクル杯@昭島_e0272438_229455.jpg

Mayuはペットボトルのカードを引き当ててLucky!
早々にゴールを目指しました(*‘∀‘)


全体のレース結果として・・・

5歳ガールズ Hakka ・・・3位!
エコパーク・リサイクル杯@昭島_e0272438_2264737.jpg


6歳ガールズ Mayu  ・・・1位優勝!!!
エコパーク・リサイクル杯@昭島_e0272438_22762.jpg

エコパーク・リサイクル杯@昭島_e0272438_2272168.jpg



となりました(≧▽≦)

5歳ガールズは2位までしかトロフィーがないのでHakkaはもらえませんでしたが
Mayuは見事にトロフィーGet!
しかもMayuのママmakinはレース始まる前からこのトロフィー凄い!
ぜひもらって帰りたい!!!と熱望してたのでMayuはがんばったのかな?

エコパークらしく職員さんが手作りで作ってくれたトロフィー。

ペットボトルをリサイクルして作ったカップを木の香りがする台座に組み合わせて作られたソレは
とても素敵なトロフィーでした。

これに触発されて?DIY女子部としてmakinが黙っていない事でしょう。。ムフ
次回SPARK PARTYでのお楽しみ~と言う事にしておきましょうね!w

それとMayuのヘルメットが途中から変わっているのに気付いた方!?
実は抽選会でGetしたものなのですね~(*´▽`*)
Lucky!!がついてくる?と信じて直後から被り始めましたがさっそく効果アリ???



そんなこんなで楽しく勉強しながらレースも出来て1日気持ちよく過ごせました(*‘∀‘)


昭島市 環境部 ごみ対策課さん・FIRST KIDSさん
ステキな一日をありがとうございました!m(_ _)m

参加していたスパコメンバー、絡んでくれたFKメンバーさんもありがとうございました!

第二回?もがんばっていきましょうね~♪

また呼んでくださ~い(^_^)/~
by kebinta01 | 2014-02-14 22:12 | レース


千代田区を拠点とするランニングバイク(STRIDER)チーム Free&Loose Kidsの練習報告や活動日誌的なブログです。


by kebinta01

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

最近のレース参戦結果
at 2016-11-23 00:08
レイバックシートポスト2!!
at 2016-09-15 00:30
第8回ステイゴールドカップ ..
at 2016-09-04 21:44
第16回 シーサイドライダー..
at 2016-08-06 09:04
第15回 シーサイドライダー..
at 2016-06-18 08:30

以前の記事

2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 01月

ファン

外部リンク

カテゴリ

全体
パーティー
雑談
練習
レース
お知らせ
カスタム
未分類

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク
部活・サークル

画像一覧