人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しおじりチャリフェスin松本歯科大学

やってきました松本〜(*´-`)

今回は塩尻市の松本歯科大学にて開催されましたRFCに参戦してきました!!

メンバーはHakka&Tsubakiの姉妹ですw


当日の天気予報は曇り〜雨。

肌寒い松本では桜がまだ咲いていて花曇りといった感じでした(^ー^)
しおじりチャリフェスin松本歯科大学_e0272438_0465225.jpg

晴れ女Hakkaの運命やいかに…

では、行ってみましょう〜♪




っとその前に

当日開催されていたCUSTOM contest ♪
しおじりチャリフェスin松本歯科大学_e0272438_1223372.jpg

優勝されたNさん、おめでとうございました(≧▽≦)www









まずはTsubaki。
しおじりチャリフェスin松本歯科大学_e0272438_0472881.jpg

2歳クラスのレースにして3戦目。

今回のコースも駐車場にしては長めのRFC的なヤツです( ̄▽ ̄;)
しおじりチャリフェスin松本歯科大学_e0272438_0535371.jpg

それでも並走なしで今回もなんとなぁ〜く走りきってくれました(笑)
しおじりチャリフェスin松本歯科大学_e0272438_0482865.jpg

まだレースがどう言うモノなのかなんとな〜くしか理解できてないのでしょう(^_^;)

カラーコーンの間を最後まで走るって事と、ready set go !!で走り出すって事(^^)v

でもそれが分かってればレースを楽しめるんですよね〜(*´∀`)♪

終わって帰りの車内でも『楽しかったねぇ〜♪』って言ってました(^w^)

今はこの気持ちが大切な時期だと思ってるのでしばらく見守りましょう(*^-^*)

あ、結果ですが予選の2回とも無事に完走しました!!
しおじりチャリフェスin松本歯科大学_e0272438_0494919.jpg

そして歯磨き講習もしましたぁ~♪

女子大生の膝枕で歯磨き・・・はぃ。子供だけでした(爆)


続いてHakkaです。
しおじりチャリフェスin松本歯科大学_e0272438_11302.jpg

今回はせっかくの遠征なのでチャレンジとエキスパートの両クラスにエントリーしました。

そして、今回はお友達のニナちゃん、アンちゃん、サラサちゃんも一緒で会場で仲良く遊んでましたよ(笑)

さらにモモちゃんまで加わりさながら5歳ガールズの女子会?的な盛り上がりでした(爆)
しおじりチャリフェスin松本歯科大学_e0272438_055763.jpg

そんな中、まずはエキスパートクラス。

男の子と混走だとどうしても気持ち負けしてしまうのか1コーナーで譲ってしまって思いっきり突っ込めないようでした。

周りもエキスパートなので速くなっているのでまだまだ練習不足なのでしょうかね。

アンちゃんと同じ組だったにもかかわらず付いていくことすら出来ずに…
しおじりチャリフェスin松本歯科大学_e0272438_059675.jpg

結果、後ろから2番目と3番目で予選敗退でした。

アンちゃんとニナちゃんは決勝まで進んでたので悔しかったみたいです。


そして、チャレンジクラス。

これも男の子と混走でしたが予選の2本を無難にこなし、決勝へと進む事が出来ました(^-^)
しおじりチャリフェスin松本歯科大学_e0272438_133289.jpg

しおじりチャリフェスin松本歯科大学_e0272438_13425.jpg

しおじりチャリフェスin松本歯科大学_e0272438_142953.jpg

ここでのライバルはニナちゃん。
しおじりチャリフェスin松本歯科大学_e0272438_15282.jpg


やはりスタートしてから1コーナーまでに前に出ることは難しかったらしく中段に飲まれてしまいましたが
諦めることなく攻め続けました。

結果、総合で7位にてゴール。

気付けばHakkaより前に女の子は居なかったのでガールズとしては1位に!!
しおじりチャリフェスin松本歯科大学_e0272438_161980.jpg


そうなんです。
しおじりチャリフェスin松本歯科大学_e0272438_165676.jpg

今回のレースはガールズ最上位には別に表彰があり、トロフィーをもらう事が出来ました\(^o^)/
しおじりチャリフェスin松本歯科大学_e0272438_172559.jpg


これは今までストライダーをやってきたHakkaにとって始めての優勝です(≧▽≦)
しおじりチャリフェスin松本歯科大学_e0272438_18241.jpg

今回も1位でゴールした訳ではないので本人の実感は薄かったようですが
予選から勝ち上がり、決勝での総合7位。

5歳チャレンジクラスの総エントリー数が約40人だったのでその中での7位は頑張ったんじゃないかなと。

そしてストライダー人生初の優勝♪

内訳などはどうでもよくって、Hakkaが目指していた一番高い所に上る事が出来ました。

でも涙は出ませんでした(^_^ゞ

Hakkaもまた、エキスパートクラスでの結果に満足がいかなかった事もあり
表彰式の前後もずっと走り続けていました。

きっと、彼女の中ではこれがベストではないのでしょう。


まだアンちゃんに追い付けてないから…


帰りの車内での一言でした。


よし!目標があるならそこに向かって突き進むのみだ!!!o(^o^)o


まだまだ伸びる可能性があるならやってみればイイよ!


どこかのblogでは早くにストライダー止めるべきだ、次に進むのが遅いと取り返すのが大変だって書いてあるけど

やりたいことをやればいい。

納得するまでやればいい。

そこで得られるものは、そこ以外では得られないものだから。

しおじりチャリフェスin松本歯科大学_e0272438_0543321.jpg

かけがえのない友達をつくり、時間を共にし
しおじりチャリフェスin松本歯科大学_e0272438_111163.jpg

競り合うことで気持ちを伝えあう。
しおじりチャリフェスin松本歯科大学_e0272438_1113623.jpg

そんなのってすごく素敵だと思う♪



がんばったね!

優勝おめでとう!!


もっと高い所を目指して…


限界を超えてみようか?。。。
by kebinta01 | 2014-05-13 00:57 | レース


千代田区を拠点とするランニングバイク(STRIDER)チーム Free&Loose Kidsの練習報告や活動日誌的なブログです。


by kebinta01

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

最近のレース参戦結果
at 2016-11-23 00:08
レイバックシートポスト2!!
at 2016-09-15 00:30
第8回ステイゴールドカップ ..
at 2016-09-04 21:44
第16回 シーサイドライダー..
at 2016-08-06 09:04
第15回 シーサイドライダー..
at 2016-06-18 08:30

以前の記事

2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 01月

ファン

外部リンク

カテゴリ

全体
パーティー
雑談
練習
レース
お知らせ
カスタム
未分類

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク
部活・サークル

画像一覧