ピーターパンカップ1時間耐久レース@かんなの湯

すっかり遅れていますが諦めずに書いていきますよ~!

暑さにもすっかり慣れてきたTotchyが今回もLet's write it ♪



           ~2014年6月30日~


この日の、この耐久レースの為に・・・

e0272438_21583752.jpg

(↑画像と本文はあまり?関係がありませんw)



Mコーチすみませんm(_ _)m(爆)





          ~2014年6月30日~


この日の、この耐久レースの為に・・・


『せっかくだからガールズチームを作って参戦してみたら楽しいだろうなぁ。。。』


そんな思いつき、独り言をFBに書いてみたことが始まりでした。

コメント数は100を超え(雑談。ネタ含むw)・・・

このままでは冗談として終わってしまうんじゃないか???との予感もあり

とりあえずメンバーを決めて行きました。


言いだしっぺでもある私なのでとりあえずはFree&Loose Kidsからトミヤマ ハルカ。
e0272438_2325952.jpg


ハルカがどうしても勝てない、走りにおいて目標のダイトク アン。Team LINE4 Racing
e0272438_2326440.jpg


ハルカのスタート写真のほとんどにおいて隣に居ると言っても過言ではないナガタ ニナ。Team LINE4 Racing
e0272438_2327328.jpg


これまたチーム結成当初からガールズとして共に戦ってきたホリエ ミオ。Team B→ts
e0272438_23273092.jpg


そして、チーム移籍を噂されたくらい(ヘッチャラランド?w)の仲良しテラダ アサヒ。Team accelerando
e0272438_23121581.jpg



この5名によってチームが結成され・・・・


が、しかし!

こんな楽しそうな企画を見逃すはずがないだろうとやってきました♪

上記5名とも共に戦っていたちょっとだけお姉ちゃんのレジェンド双子と言えば・・・

スズキ モモハ。
e0272438_23292115.jpg



スズキ ユズハ。
Team accelerando
e0272438_23295298.jpg



その二人を目標に頑張ってきたヤマザキ マユ。Free&Loose Kids
e0272438_23301827.jpg



FBの盛り上がりから参戦を決意してくれたスタイル抜群のお姉さんモチヅキ モモ。Team FIRST KIDS Tokyo
e0272438_23305044.jpg



そして参加表明してくれたガールズの中で一番若手(みんな若いけどw)なやんちゃ娘カワダ マアヤ。Blue chipper's
e0272438_21221236.jpg




そんな男気・・・じゃないw  女気溢れる10名で2つのチームを結成!


チーム名を やんちゃでじゃじゃ馬的な女の子から想像して『PEAKY』に決定(*´▽`*)


PEAKY1には年長さん5名、PEAKY2には小学生+4歳1名の5名のライダーが参戦となりました。


レース内容や結果などは後々出てくるURLにて楽しんでいただく事として。。。


今回はこのレースに出てみて思ったこと、感想をちょっと書いてみたいと思います。




チーム対抗の1時間耐久レース。

正直最初はみんなで楽しめたらいいな、ワイワイやれたらいいな・・・

そんな気楽な考えでした(^^;

でも、どうせ出るなら少しでも上位を目指したい!


勝てるなら勝ちに行きたい。。。
女の子だから遅い?女の子だから根性がない??
そんなことないって!! がんばってるって!!


PEAKYはそんな気持ちの結束の上にあったと言ってもいいでしょう。

『やるからには、みんなで真剣に楽しもう!!!♪』

アッチェレのタカさんの一言がチームを1つにまとめ、行き先を示してくれました。



それからと言うもの、練習嫌いのメンバーも練習に精を出し

雨が降ってる日には親たちがweb上で作戦会議w

自分たち本来のチームじゃないPEAKYに全力投球でした。

たった1日の、たった1時間のチームのために。



そして迎えた当日。

ピーターパンカップとしては初の快晴に恵まれ、気温もグングン上昇(;´Д`)

前日はどしゃ降りだったかんなの湯でしたが朝から虹も出てコース状態はほぼDRY。



『この暑さの中・・子供たちは1時間ももつのだろうか・・・?』



そんな大人の想像を遥かに超えたドラマがそこでは繰り広げられたのです。


汗だくになりながらもガンバって走り続ける子供たち。


それを見守りながらもサポートしてピットイン~ピットアウトを行うクルー&監督。


それをも応援するメンバーの親たち。。。


それはどのチームも同じだったことと思います。


何度もピットイン~ピットアウトを繰り返しMCが残り10分です!・・・


残り5分です!・・・

残り30秒・・・・

皆さん!最後は一緒にカウントダウンしていきましょう!!

10,9,8,7,6,5,4,3,2,1・・・プワァ~~~~!!!!!(エアホーンの音ねw)



どのチームのメンバーも、クルーも、応援団もみんながおしみない拍手♪

みんなが笑顔で・・・中には涙すら浮かべてる人たちも多々。。。

ライダーだけでなく会場全体が安堵感に包まれました(*´▽`*)


全てのチームが猛暑の中完走しました。

大人も子供もみんなが力を合わせて全力で挑んだ1時間。

作戦会議やらこの日の為の練習も含めたら1時間ではすみません。

それだけに涙を浮かべた方々も居たんだと思います。


いつもなら自分ひとりがむしゃらに走ってきたレース。

この日は、自分だけでないチームメイトの為にがんばると言う心。気持ち。


PEAKY2のモモ姉さんは4歳のマアヤに無理はさせられないと

自ら多く走る事を決断しクルー及び監督をうならせました。

タカさんの言った『真剣に楽しむ』って事が子供たちにも伝わっていたのかな?って思います。


FLKのハッカはレース中に転倒もしていました。

が、今までに見たことないくらいの速さでリスタート。

後で聞いたら『みんなが待ってるから早く走らないとって思った』との事。

メンバーを思いやる気持ち、チームで走るって事、色々な経験をしたと思います。

お祭り騒ぎからこんなに素敵な経験が出来るとは正直思っていませんでした。


今回PEAKY結成~レース~親睦BBQまで

本当にチームメンバーには感謝してもしきれません。

ここで改めてお礼を言わせてください。


      ありがとうございました!!!m(_ _)m
e0272438_23115435.jpg




また、レース開催につき準備から集計、ルール決定と忙しかったと思います。

主催のピーターパンカップ・RPC実行委員会のみなさんお疲れ様でした!

とてもステキな大会になったと思います。ありがとうございました!


レース当日を振り返る動画&Photo Movieはこちらからどうぞ(^-^)






動画byタカさん



写真by Totchy





最後になりますがTeam PEAKYはまた耐久レースに出場したいと考えています。

もしかするとメンバーに変動があるかもしれません。

男の子に負けたくない!w Girlsを盛り上げたい!! と言う女の子が居ましたら

次回Team PEAKYのメンバーとして一緒に走ってみませんか?

本来のチームと言う垣根を越えて、力を合わせて走りませんか???

もしそんな女の子が居ましたらコメントお願いしますね~♪


















e0272438_23111066.jpg

(↑画像に特に意味はありません 2wwwww)次は負けませんよぉ~(*‘∀‘)
[PR]
by kebinta01 | 2014-07-18 00:24 | レース


千代田区を拠点とするランニングバイク(STRIDER)チーム Free&Loose Kidsの練習報告や活動日誌的なブログです。


by kebinta01

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

最近のレース参戦結果
at 2016-11-23 00:08
レイバックシートポスト2!!
at 2016-09-15 00:30
第8回ステイゴールドカップ ..
at 2016-09-04 21:44
第16回 シーサイドライダー..
at 2016-08-06 09:04
第15回 シーサイドライダー..
at 2016-06-18 08:30

以前の記事

2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 01月

ファン

外部リンク

カテゴリ

全体
パーティー
雑談
練習
レース
お知らせ
カスタム
未分類

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://www.v..
from http://www.val..

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク
部活・サークル

画像一覧