Pedal DAY AOYAMA@RCS

さてさて、やっと追い付きましたねこのBlig(笑)

と思ったらまた追い越されてしまった(T T)

めげずにボチボチとやっていきましょう(^-^)


さて今回はRCS presents PEDALDAY CUP!

青山大学の向かいでR246沿いの国連大学内ファーマーズマーケットでの開催でした。

チームからはRaiga,Tsubaki、Yocchi、Yuzukick,Hakkaの5名♪

メンバー沢山いると楽しいやねぇ~(*´▽`*)

と言う訳で今回は各メンバーさんのコメントで行ってみよぅ~!!!
e0272438_21411672.jpg

↑兄妹ではありませんwww






☆Raiga

青山??
車なし諸井家、朝から4人でチームTシャツ着て銀座線で向かいます。
らいがは、ご機嫌もよく、相変わらずの平常心。

今回は2才の参加人数も少なめだったので、サクサク進行してました。
練習走行、フワフワるんるん♪

あっという間に予備予選。変わらぬテンションで、笑顔も見せながらゴール。
って、もうちょっと真剣に走ってー!という親の思いとはウラハラに楽しそうです。

本予選は、Tsubakiちゃんと一緒♪
Tsubakiママが先生に見えます(笑)

「2人ともよく聞いてね。ほら、あそこにHakka見えるでしょ?
スタートしたらハッカのとこまでまっすぐ行きます。
そしたらどっちに曲がる?」
「左!」(らいが答える、たまたま左、当たる(笑))
「そう!左だね、左に曲がります。それからパタパタだよ、
ゴールまでパタパタします。わかった人!」「は~ぃ(^o^)ノ”!!」(2人とも良い返事)

で、これまたあっという間にスタート。楽しそうながら、最下位。

良いところを見れば、ちゃんとスタートしてちゃんとゴールして楽しそうだった。

残念なところを見れば、もっと必死に一所懸命に走ってください!
全然全速力じゃないですから!!w

と、いうわけで、楽しいことがベースにあるのはよしとして、今後の課題満載です。
予選敗退その後は、テントのなかでおかし食べたり遊んだり、応援したり♪

らいがは、保育園にも行ってないので、チームのお兄ちゃんお姉ちゃんとの関わりや、
応援したり、って新鮮で楽しいみたいです。

親も子もますます楽しくなってきたので、次回のレース、また楽しみです♪

~H / Raiga-M~
e0272438_21415636.jpg

e0272438_21421267.jpg

e0272438_21442843.jpg






☆Tsubaki

今回は近場の会場でしたが早めに出発し、いつもと同じく会場で腹ごしらえww

女の子1人だけの参戦でしたが、何だかヤル気満々のツバキo(^o^)o

「ハルカのが立っている所で曲がるんだよ!」と言うと
「分かった!!」と言いながら曲がらずにハルカに突っ込んで行ったのにはズッコケましたが(笑)
嫌がることなく完走できました。

予選敗退でしたがなんとガールズ賞GET!(^o^)
(1人だけだったけど)

焼きたてピザを食べたりチームの子と遊んだり、
本人なりにレースを楽しむことが段々出来てきているようです。

H / Tsubaki-M
e0272438_2147429.jpg

e0272438_2146354.jpg

e0272438_21504081.jpg





☆Yocchy

毎度スタートに立つと、キョロキョロそわそわして、
挙げ句の果てに『ヨーイどん嫌だっ!!』と言ってしまう事もあるのですが、
今回はやる気マンマンで、張り切ってスタートに立つことが出来ました。

相変わらず、スタートダッシュは遅いのですが、
走行姿勢を改善中なので仕方ないかな…

教わった、地面を蹴る練習をまだまだ活かせてない感じです。
※でも、前日にレースの話を聞いたら、『こうやってやるの!』って
教わった蹴り方を一生懸命真似してたので、
本人なりに意識はしてるみたいです!

予備予選、本予選は2位通過出来ましたが、
準決勝は惜しくも5位。
コーナリングで大回りしてしまったのが、悔しいところです。

とは言え、ずっとダートコースが続いてたので、
久々に走りやすい路面に、本人もかなり楽しかった様子。
最後まで諦めずに走り切れたのは本当に大きな一歩だと思います。

今回をバネに、
毎週末のように続くレース行脚、頑張って来ます!

チームの練習に参加するようになって、少しずつではありますが、
本人の意識が変わってるのが良くわかります。

このヤル気を潰さないよう、上手くリードするのが親の勤めですね(あちゃー)
実はそれが一番難しそう…(^^;)

~E / Yocchy-M~
e0272438_21531447.jpg

e0272438_21535711.jpg

e0272438_21551162.jpg





☆Yuzukick

ゆずきレース参戦3回目、
予備予選で最下位じゃなかったこと、
本予選ですっころんだけど起きて完走できたこと
もうこれだけで大満足です。

前日の練習会、短時間集中でコーチしてくれたタケックさん、マキンさん、まゆちゃん
本当にありがとうございます。

ゴール後、ゆずきも『タケックさんたちに知らせないと…』と言っていました。

青いビブの、RCSの方。(minaiさん?)
本予選でコケたゆずきを鼓舞する掛け声、ありがたかったです。

ファーマーズマーケットでサイクルパーツ販売していた外国人さんに、
Hakka-m直伝のタイヤカバーを『スゴイネ!!!』と褒めていただきました。w

また、今回ゴール版両脇が外国人スタッフさんでしたよね?
その方に『イイヘルメットネ!!!』と。
外国人の方々はたくさん声かけてくれていいですね 笑

Hakka家のテントで、Raiga家に子(兄含む)の相手をしていただき、全くお世話になるばかりで。
一緒に喜んでくれたり、応援し合えたり。チームっていいなぁ。

結果(成果)も大事、楽しむことはもっと大事、そしてなにより無事で終われてありがとう。

ウチにとっては都心部のレース、ありがたかったです。
コースの良し悪しなどいろいろあるのかもしれませんが。
車移動ができる場合は、多少交通の便の悪いところでも駐車場たっぷりあるほうが、いいのかな?

あ、5歳のレースの時、スタッフさんに言われるまでグローブしてない男の子がいました。
本人がはずしちゃったのか、親のうっかりかわからないけど。
それが役目とはいえ、スタッフさんたちよく見てるなぁ、さすが。
だらだら所感書きました。まだ思うところはあるんだけど、うまく言葉にならないのでw

~Uraris~
e0272438_21553118.jpg

e0272438_2157799.jpg

e0272438_21581484.jpg





さて、☆Hakkaです。

この日も妹のTsubakiが2歳クラス出走のため朝から青山にGo!!

チームメイトの応援をしたり妹の面倒見たりで疲れてしまうのか?
はたまたテンション上げすぎてしまうのか??

昼休みの頃には眠くなってしまってお昼寝でした(^_^;)

気を取り直して午後の部~(^-^)


眠気は遠退いたもののイマイチな感じのHakka。
練習走行をしてアドバイスを与えるもピンと来ない感じでした。
そして迎えた予備予選。

元気に走ってるけどキレがない…
そして、本予選。

スタートも今一つで飲み込まれてしまいました。

当日には結果についてとやかく聞かないことにしている我が家。
後日レースを振り替えって話を聞いてみると

◎路面が滑りそうでちょっと怖かった…。

との事。


皆さん知っているかと思いますが大事な所でコケるのが多いHakka。(^_^;)
この日もタイルな路面を見た時点でビビりモードだったようです。
それを払拭してあげられなかったのは親としてミスでしたね。

◎コーナー大回りしちゃったから…
e0272438_21585217.jpg


これは動画を見て確認しましたが、インに誰かがいたらその後ろに付くのではなく、
スピードを乗せたまま回ってもコースの幅かあるから大丈夫だよ(^-^) って教えていた自分でしたが
アウトから捲ろうとしたときに前の選手とのタイミングが合わず
自分のタイミングでマシンを寝かし込む事が出来ずに大回りになった感じでした。

当日のコースは抜きどころも少なく残念な結果になりましたが、色々と勉強になったと思います(^^)

それと後日談ですが、やはり2歳クラス~6歳、オープンとなると丸々1日仕事。
レースに向けるモチベーションの維持や
体調管理って言うのは難しいですね(^_^ゞ

楽しくレースに挑めるように親も少し考えないといけないなぁ~と反省しましたm(__)m

そして、大会運営スタッフの皆さんもお疲れさまでした!!
駐車料金を除けばスゴい場所での開催でしたね♪


追伸:受付の手伝いをしていたときにプロテクターやグローブを借りに来た方が多数いらっしゃいました。
せっかくレースに出るのだから装備品等もお気に入りを見付けて装着してあげましょうね!!!
ケガない方が楽しく終われますから\(^o^)/

~Totchy~
e0272438_221776.jpg

e0272438_2222781.jpg




そんなこんなでまたみんなでがんばろ~っ!!!
e0272438_22121858.jpg

[PR]
by kebinta01 | 2014-08-29 22:28 | レース


千代田区を拠点とするランニングバイク(STRIDER)チーム Free&Loose Kidsの練習報告や活動日誌的なブログです。


by kebinta01

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

最近のレース参戦結果
at 2016-11-23 00:08
レイバックシートポスト2!!
at 2016-09-15 00:30
第8回ステイゴールドカップ ..
at 2016-09-04 21:44
第16回 シーサイドライダー..
at 2016-08-06 09:04
第15回 シーサイドライダー..
at 2016-06-18 08:30

以前の記事

2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 01月

ファン

外部リンク

カテゴリ

全体
パーティー
雑談
練習
レース
お知らせ
カスタム
未分類

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://www.v..
from http://www.val..

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク
部活・サークル

画像一覧