シーサイドライダーズカップ@都民広場

さ~!  み~んな大好き! シーサイド!! (*´▽`*)ノ”

と言う訳でw

今回は東京の本当に中心地、都庁です!!!

都庁にある都民広場にて開催された、これまたメモリアルな

『第10回 シーサイドライダーズカップ』にチームから

Raiga,Aketo,Yocchy,Yuzukickの4名のライダーが参戦してきてくれました!

もう10回なんですね~早いですねぇ~・・・・

色々と考えると思い出に涙が出て来てしまうので。。。(TT)


今回もそんなママ達のレポートで行ってみましょう!
e0272438_16355334.jpg

(Ninaラストシーサイド入賞おめでとう!&がんばれモンちゃん!!!)




e0272438_16382842.jpg


~Raiga~
新宿都庁前広場

朝からまた家族4人で、チームTシャツ着て地下鉄です。
e0272438_1639863.jpg

横に座ったおばちゃんに「あら、お揃いのTシャツ着て、24時間テレビ?」と言われる(爆)

~会場着。

ビルのあいだから空を見上げると気持ちいいー♪

前日にタイヤを変えまして!その後走ってみて・・・
なんだかいつもより速い走りに、本人も楽しそうです。

そんな中、予選スタート!!

いい感じに飛び出して、4位。

3位まで準決勝進出ということで、並走したパパは3位と勘違いしてゴール後喜んでます…


「4位だったよ」「えっ?!Σ(゚д゚lll)」


と、いうわけで、敗者復活。
e0272438_16402824.jpg

スタートからトップで、な、なんと、余裕をもっての1位!!!
e0272438_16405450.jpg

( ; ; )わー楽しそうだったー!足もよく動いてたし、
キョロキョロしないでまっすぐ走れたー( ; ; )感動です。
e0272438_16411317.jpg

準決勝。

スタート、ちょっとひるんだか…。前に人がいっぱいになると戦意喪失か…
またキョロキョロと、蹴りがあまくなる。。。6位でした。
e0272438_16413888.jpg

今回のレースで自信が必要!と思いました。

僕やれる!って気持ちが必要な気がします。

今後も練習とレースで経験値上げていきます(^o^)

by.Raiga-mama


~Aketo~

結果:敗者復活戦完走

いつも出掛けるときは「ストライダーで行っていい?」と言ってくるくらいストライダー大好きな息子が
久しぶりのレースに緊張したのか、ご機嫌斜めな1日でした。


一本目から「もう帰りたい」と言っていましたが、スタートラインに立つと顔つきもかわり・・・

楽しそうにいつものフラフラ(笑)走行で6位でフィニッシュ!!
e0272438_1645942.jpg

でもそのあとは機嫌がグイーッと170゜ぐらいに曲がり、

敗者復活戦まであと2レースと言うところで、地面にふて寝しボイコット(T _ T)
e0272438_16454417.jpg

怒ってもしょうがないので「走れないなら、自分でちゃんと棄権しますって言ってこよう」と

決定権を本人に委ねて待ったら「(棄権しますって)言わないよ~!!!」と言って
e0272438_16463649.jpg

ギリギリ(じゃなくて運営のかたにご迷惑お掛けしてたかも…)でスタートラインにたち、

何とか完走してくれました(^^;

マイペースで気分屋な息子には、レースの雰囲気が怖く感じてしまっているのか、
はたまたもうストライダーは(レースが)嫌なのか真相はわかりませんが、
息子にとってストライダーとの付き合いかたを今一度考え直すタイミングに来たのかなぁ?
と考えさせられたレースでした。

親としては、やっぱり楽しんでるところを観ていたい!一緒に楽しみたい!
e0272438_16473055.jpg

それは変らないので、暁門と一緒にやる気スイッチ探しの旅に出掛けたいと思います。

by.Aketo-mama


~Yocchy~

シーサイドカップ都庁前

最近遠征ばっかりで、体力と交通費が奪われてく毎日…
近場でのレースは本当に嬉しい!w
e0272438_16493438.jpg


が、逆に気が緩んでしまい、会場到着がギリギリとチームの皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。


親がバタバタソワソワしてると子供にも伝わるんですよねぇ。。。

それにつけ、とんでもない人の数…
雰囲気に飲み込まれて終始落ちつきが無い様子でした。
e0272438_16515746.jpg


結果   ~準決勝完走~
e0272438_1651791.jpg


チームのメンバーが1コーナーの先に場所を取っていてくれました。

スタート直後、ノロノロ走ってたよしとに大きな声援を掛けて下さった瞬間のみ急に速くなったとか。笑
e0272438_16531933.jpg

ここ数週間試合が続いていたし、
会場の騒々しさに集中力が掛けてしまった様子。
e0272438_16542024.jpg

試合を欲するくらい間を空けてみても良いかなと思いました。

by Yocchy-mama


~Yuzukick~

前回の青山で、予備予選ながら【最下位脱出】という目標を果たしてしまい、
今回は元々薄い闘争心が更に感じられないユズキでした。

が、やる気?走る気?はいつもと変わらず。
e0272438_1785953.jpg

なにしろフリー走行が楽しいらしく、
どんどん行くユズキを、あえて、止めずにいます。
e0272438_17102793.jpg


ユズキのレベルでは、体力温存してもレース結果に大差ないと思っているのもあります 笑

結果は、
予選は転倒し、最下位ゴール。
敗者復活戦は最下位ながら完走。


順位もですが、ここ3レースとも転倒しているのが気になります。
e0272438_1781550.jpg

ゴムタイヤのスピードに負けている感じ。
いずれもコーナーなので、ハンドル操作が追いついていないか
スピード制御できていないのでしょうか?

レース後はしょぼくれて
「こんなはずでは…」な表情です。
e0272438_1775522.jpg

それでもユズキは、

走るのは楽しい、レースにまた出たい、勝ってみたい、早くなりたい。

でも、早くなれなくても、勝てなくても、楽しいから走りたい…!!!

と言っており、
とにかく「楽しいから走りたい」ことだけはわかりました。

次の目標は、『転倒しないコーナリング』でいきます。

最後に、
いつも行くのが遅くてみんなの応援できず、ごめんなさい!
おつかれさまでした!
e0272438_2232669.jpg

次こそは、早起きがんばります!w

by.uraris



と言う訳で、今回も泣き笑い色んな沢山のドラマが繰り広げられました。

毎回の事ですが、シーサイドライダーズカップは運営員の皆さんのほとんどが
参加者の両親によって開催されています。
準備期間から開催~片づけと毎回大変な事だと思います。

本当にありがとうございました!!

今回自分は参加できなかったのですが、次回はお手伝い含め
がんばってステキな大会の手助けが少しでも出来ればと思います。

また、チームからはTAKECがお手伝いのみの参加でした。
お疲れ様でした!

~Totchy~
[PR]
by kebinta01 | 2014-09-11 17:41 | レース


千代田区を拠点とするランニングバイク(STRIDER)チーム Free&Loose Kidsの練習報告や活動日誌的なブログです。


by kebinta01

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

最近のレース参戦結果
at 2016-11-23 00:08
レイバックシートポスト2!!
at 2016-09-15 00:30
第8回ステイゴールドカップ ..
at 2016-09-04 21:44
第16回 シーサイドライダー..
at 2016-08-06 09:04
第15回 シーサイドライダー..
at 2016-06-18 08:30

以前の記事

2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 01月

ファン

外部リンク

カテゴリ

全体
パーティー
雑談
練習
レース
お知らせ
カスタム
未分類

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://www.v..
from http://www.val..

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク
部活・サークル

画像一覧