STRIDER CUP@軽井沢ラウンド

今年も浅間山のふもとで開催された本家軽井沢ラウンド♪

昨年同様feel earthとのコラボ(*^▽^*)

STRIDERだけでなく催し物たっくさんの軽井沢!!!

そんな本家STRIDER CUPにチームから

Raiga、Tshubaki、Yocchy、Hakka の4名で参戦してきました♪

浮き沈み?の多い2歳w

片鱗を見せる4歳!

集大成の6歳!!

チームとしても見ごたえのあった2Days♪

それぞれのFamilyのコメントで報告しまっす!(´▽`)

それでは・・・・レディ セット ゴー!!!
e0272438_23505333.jpg






Raiga

軽井沢♪

予想以上のステキな雰囲気に会場入りから、いい気分〜。
e0272438_17564144.jpg

しかしっ!

     予選。
e0272438_17422266.jpg

スタートで飛び出した選手が4、5人!みんな速いっ!!(-_-;)

で、戦意喪失か…?

後ろから「らいちゃん!蹴って!蹴って!」と追い立てるも、

ゆ〜っくり走る( ; ; )

しかも・・・

いつもよりも、練習よりも、ゆ〜っくり走る…
e0272438_17505065.jpg

「らいちゃん!どうしたの?!」とまで言ってしまう。

で、止まったΣ(゚д゚lll)

ちょっと走って、また止まったΣ(゚д゚lll)

インディアンのおうちのようなオブジェを見上げて指差して

「ママ、これなあに?」(; ̄O ̄)
e0272438_17403211.jpg

練習走行のときに聞いてくれー!!!

そんなわけで、母もパニくってしまい、あとのことは覚えていません、すいません…

スタートで一気に多数の選手に引き離され、勝てないと思ったのね。

だったら、もう関係ないよ〜、ぼく本気じゃないよ〜って感じにしたかったのかしら。

だったら、逆に、とっても勝ちたいのかしら?!この子!

と、いろんなことを考えさせられた、レースでした。
e0272438_17591228.jpg

それでも「楽しかった!」という2才児。

もっと楽しくなるように家族でがんばりまーす!

~Haruna~




Tsubaki


Tsubaki参戦の為、我が家は2daysのストライダーカップ。
土曜は2歳だけということもあり、いつもよりのどかで穏やかな雰囲気♪
早めに着いたので会場を散策したり、フラッグマンと踊ったり(*´∀`)

さぁ!!いよいよ予選開始!!
と同時に「抱っこして~」
と言うTsubaki。
抱っこすると目を閉じ始め…
e0272438_18225830.jpg

爆睡です(爆)

マジで~!!!(爆)
という母の心の叫びも届かず何しても起きない娘!!(゜ロ゜ノ)ノ

Tsubakiの予選組は8組。
しょうがないので6組目まで寝かせ、無理矢理起こすがグズって「つ~チャン乗らない~!!帰る~!!」と泣き始める始末(--;)
もうバタバタです…

ちょいと一括入れ、グリットにやっと入りはしたが今日はもうダメだと諦めかけた時、しげちさんに名前を呼ばれ一気にヤル気モードに!(爆)
e0272438_18165993.jpg

唖然とする母をよそにそのままスタートしまさかの予選1位通過Σ(゜Д゜)
e0272438_18152962.jpg

2歳はまだまだわかりませんねぇ(汗)

準決勝はまたまたスゴいメンバーの組に入ってしまい敗退となりましたぁ~f(^_^;
e0272438_18183077.jpg

Tsubaki初のストライダーカップ。
Hakka最後のストライダーカップ。

一緒に走れたのが最初で最後になってしまいましたが、この軽井沢ラウンドでよかった。楽しかった!!

これからTsubakiのストライダーカップが始まります。
いっぱい楽しんでいきたいと思います!
皆さん応援ありがとうございました!(^^)v
e0272438_181968.jpg


~Yama~




Yocchy

ストライダー軽井沢

前々日に誕生日を迎えたばかり。
e0272438_18234833.jpg

お兄様方の洗礼を浴びるには豪華過ぎる大会で、4歳のデビュー戦!!

初めてのストライダーカップに予選から息子より緊張した母ですが、

なんと、隣にCCB48の方が!『Totchyさんのチームの方ですよね?』と優しくお声掛け頂き、

随分気持ちが楽になりました。
e0272438_18245238.jpg

結果は上出来の6位(くらいだったかな?)もっと遅くなって、

走るのが嫌になってしまうのでは無いかと心配してましたが、
e0272438_18253564.jpg

なんとか周りの子に着いて行けたのでほっとひと安心です。

敗者復活戦は堂々の3位!

来年の今頃には、決勝戦に絡めるくらい成長してくれるといいな。
e0272438_18261374.jpg

と4歳も頑張ろうね!と気持ちを新たに出来た大会でした。

そして、お楽しみのフィールアースでは、

父母呑んだくれの中、息子は大好きなミニカーを走らせたり、

音に乗って行進したり、森の探検も出来てめいっぱい楽しんだ様子。

心に残る1日になりました。
e0272438_18265726.jpg

来年はキャンプしてみたいなぁ´◡`


~Eri~



Takumi


4歳クラスはさすがに早くついて行くので精一杯という感じです。
e0272438_2334412.jpg

予選6位、敗者復活5位でレースはあっさり終了でした。
e0272438_2345721.jpg

少し練習して出直してきます…。
e0272438_2354579.jpg

チームメートとお泊まりして、イベントも堪能して、本人はと~ても楽しかったそうです!
e0272438_2361425.jpg



~Hiro~



Hakka

軽井沢。 feel earth。。 浅間山。。。
e0272438_1829218.jpg

昨年同様BGMにはボブディラン♪

なんてヒッピーな1日なんでしょうか(*^▽^*) w

それに今回は2歳クラスにTsubakiが出られたおかげで

2日間も満喫させてもらっちゃいました~♪
e0272438_1830428.jpg

あっ!写真間違えた!!wwwww
e0272438_1829293.jpg

って、レースを忘れてた訳じゃぁ~ありません(^^ゞ

今回は本家史上最大エントリー数の4&5~6歳クラス!

どの組に入っても勝てる気がしません(-_-;)

しかも昨年同様フッカフカで凸凹した牧草地。。。
e0272438_18312865.jpg

でもSTRIDER CUPは楽しいんです!

チャレンジすることに意味がある…んです!!キッパリ

と言う訳で~まずは予選です。w

組み合わせを見てはいましたが並んだ顔は・・・(爆)

でもHakkaの気持ちはヤル気に満ちていました(*‘∀‘)

なので楽しんで来い!と、声だけかけて見守りました。。。

シゲチさんの『レディ セット ゴー!』の合図でゲートが開くと
e0272438_18321560.jpg


中団辺りで1コーナーを抜けて行きました。。。。

その先はスタート地点からは見えないのでゆっくりとゴールの方に歩き

3コーナー辺りに目をやると???

かなり抜かれたようでした(;´Д`)

そしてそのまま1人を抜かしてゴール!

最後まで諦めずに抜きにかかって攻めたので無問題です。

でも・・・・本人の顔は・・・納得いってません。


と言う事で敗者復活レースです!


とその時に気づきました。

膝のプロテクターに草がくっついている事に。。。

     ?????

本人は何も言わなかったのですが、予選の2コーナーで接触転倒していたんです。

別角度から撮った動画を友人から見せてもらって確認できました。。。

そんな悔しさを口にすることなく、涙も見せずに敗者復活レースに向かったHakka。

もぅ何も言う事はありませんでした。

そしてスタート!
e0272438_18332846.jpg

悪くはないスタートでしたが1コーナーを取る事が出来ず3番手でゴール!!!

堪えていたのでしょう。。。

そのまま目に涙をいっぱいためて母とTsubakiの元に・・・・
e0272438_1834039.jpg


これでHakkaのSTRIDER CUPは全て終わりました。
e0272438_1834242.jpg


思い起こせば4歳の時は4~5歳クラス、

5歳になったら5~6歳クラス。。。

色々と嫌な思いもあったけど結果だけが全てじゃない、

Hakkaの成長、心の成長、体の成長、それを目の前で見る事ができ

共に体感し、共感し、笑い、涙する。。。

そんな雰囲気が、空気が、本家STRIDER CUPにはありました。

長いようであっという間だったけど ありがとうございましたm(_ _)m


まだ出られるレースには出て行きますが、本家はFINISH。


これからはHakkaの意思を継いで?Tsubakiが走ります(#^.^#)

今度はどんなドラマが見れるか・・・楽しみでもあり、不安も(爆)
e0272438_18353082.jpg


何はともあれこれで一区切り。

Hakkaおつかれさまでした!


~Totchy~
[PR]
by kebinta01 | 2014-10-15 10:45 | レース


千代田区を拠点とするランニングバイク(STRIDER)チーム Free&Loose Kidsの練習報告や活動日誌的なブログです。


by kebinta01

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

最近のレース参戦結果
at 2016-11-23 00:08
レイバックシートポスト2!!
at 2016-09-15 00:30
第8回ステイゴールドカップ ..
at 2016-09-04 21:44
第16回 シーサイドライダー..
at 2016-08-06 09:04
第15回 シーサイドライダー..
at 2016-06-18 08:30

以前の記事

2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 01月

ファン

外部リンク

カテゴリ

全体
パーティー
雑談
練習
レース
お知らせ
カスタム
未分類

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://www.v..
from http://www.val..

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク
部活・サークル

画像一覧