「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ストライダーエンジョイカップinツインリンクもてぎ

どうもこんばんは、初投稿のkai→pです!
皆様宜しくお願いします。

29日はストライダーエンジョイカップinツインリンクもてぎに参戦してきました!
e0272438_171524.jpg

久しぶりに見る南ゲートに懐かしさを感じつつ??

この日は9月も末だというのに夏の陽気で汗ダラダラwww
今回チームからは1人で参戦ですがkaiはノリノリです!

では早速今回のコース紹介

スタートからストレートでまずはテーブルトップ1個越えて右コーナー
e0272438_17262582.jpg

立ちあがってテーブルトップ2連 <ここで順位が動く
e0272438_17281933.jpg

 トンネル左コーナー抜けて 3連テーブルトップ
e0272438_17294036.jpg

からの今回のコースの一番の見どころ?
この丸太障害で数々のドラマがwww ここの攻略がキモかな?
いかに速くスムーズに乗り切るかで順位がw
e0272438_17313379.jpg

丸太後右コーナーで最後の障害一本橋→ゴール!
e0272438_17342541.jpg

なかなかテクニカルで楽しいコース設定になってました!!

早々に受付を済ませ早速フリー走行スタート、この手のコースは子供達には楽しいらしい、走るのやめませんw 20分程走って休憩! なかなか乗れてますw
がここでkai一言 <楽しかったね 帰る!>

は? 今何て??? 既に燃え尽きwww
この辺のペース配分はやはり難しい、なんとかなだめてレースに備えます!

さあいよいよ三歳クラスレーススタートです!
e0272438_17514285.jpg

スタート前の緊張感!なかなかいい表情してくれます!
この顔見たら親はドキッとしちゃいますwww
選手コール 元気にハイ! 気合いを入れて シグナル→スタート!
e0272438_17533295.jpg

スタート良好
3位で1コーナー
2連テーブルで1人抜き! <おっしゃぁ~

丸太もなんとかクリア→最後の一本橋手前で1位に迫りますが...
橋で脱輪www なんとか逃げ切り2位でゴール準決勝進出!!

私嬉しかったよ!親もテンションMaxです!!

昼ごはん食べてエネルギーチャージ中です。
e0272438_1813921.jpg

さあいよいよ準決勝!

準決勝は中央からのスタートでしたがスタート直後左右の選手に挟まれ接触...
最後尾まで落ちてしましましたが中盤追い上げ2~3人抜きゴール!

本人も納得のレースだったらしく <僕速かったでしょ>って言ってたなw
うんうん頑張ったね!

課題はスタートダッシュですね、スタートで前に出ないとコースが短いので何とも...

決勝進出とはなりませんでしたがとっても良い経験が親子共に出来たと思います!

ここからはもてぎの楽しさを
サーキットだけにこんな展示もあります!
ポケバイに興味深々
e0272438_18145344.jpg

フルサイズにはまだ早いかなwww
大人が乗ろうとしたら...怒られましたwww 子供だけだってw
e0272438_18165371.jpg

んでサーキットといえばやっぱり必要ですよねお父さん方w カメラ片手にぃ♪ みたいなw
e0272438_18183288.jpg

キャンギャルwww
kaiはしっかりウィザードポーズでw

いやぁ~色々あって楽しかったです、後半は気温も下がり
e0272438_18211011.jpg

秋の匂いを感じつつ会場を後にしました、一日非常に楽しく過ごせました!
ストライダーやっぱり凄いね、最高です!今度はチームの方も行きましょうね!

また行くぞもてぎ待ってろもてぎw




 
[PR]
by kebinta01 | 2012-09-30 18:36

秩父~&モテギ~&仙台~!!

明日は秩父市長杯のレースにYUTA&Hakka で挑んできます!


そしてエンジョイモテギカップにはKaiが挑みます!


そしてそして、STRIDER CUP仙台ラウンドにSachuが挑みます!

メンバーの応援ヨロシクですぅ~!!
[PR]
by kebinta01 | 2012-09-28 17:26 | レース

シートポスト

e0272438_1135354.jpg

予想以上のご好評をいただいておりますアルミ レイバックシートポスト。

こつこつと作製しております。(^_^;)

ご注文いただいてる皆様、今しばらくお待ちください。

遠方の方にも随時発送させていただきますので宜しくお願い致しますm(__)m
[PR]
by kebinta01 | 2012-09-26 11:34 | カスタム

ストライダー用 アルミレイバックシートポスト 詳細


前回色々と説明に不備がありましたので詳細を。

シートポストの長さについてですが、画像を参照して下さい。

e0272438_142122.jpg


オレンジ色のものは30センチ定規になります。

端~端で27~28センチです。

レイバックするまでの直線部分はコチラ

e0272438_1423262.jpg


18~19センチといったところでしょうか。

座面を合わせてストライダー純正オプションのロングシートポスト&サドルと並べてみると…

e0272438_142612.jpg


ご覧のようにほぼ同一の長さかと思います。

ヤグラが付くためポストの長さ+ヤグラ&サドル(レールの高さ)となり

ロングシートポストとほぼ同じ長さを確保出来る仕様ですね。

ちなみにサドルの奥まで差し込んでいませんが純正ノーマルのシートポストとも比べてみました。

画像左から 
ストライダー純正ノーマル→ストライダーオプションロングシートポスト→アルミレイバックシートポスト です。

e0272438_14314054.jpg


どうでしょうか?

これで解りやすくなったと思います。

そして問題の重さですが・・・

純正オプションのロングシートポストの重量は
e0272438_14482876.jpg


   191g(TANITA デジタルスケール量w)

そしてアルミレイバックシートポストの重量は・・・
e0272438_14505781.jpg

   
   157g (TANITA デジタルスケール量ww)

となりまして、191 - 157 = 34g の軽量化となります!(ヤッタ!)

まぁ本人としてはカッコイイのが先なので軽くもなった事に嬉しさオグシオ?いや、ひとしおです。

軽量化もそうですが、ポジション自由度のUPの方に重点をおいていますので
これでハンドルが近すぎる~とか、もうちょっと前に座りたいとか。
その辺りの問題が解消されてより楽しく乗れたらなぁ~と思います。


と、こんな詳細になり解りやすくなりましたでしょうか?

気になっている方、ご検討くださいませ~♪


~Free&Loose Kids ☆ alumi lie-back seat post~
[PR]
by kebinta01 | 2012-09-25 15:05 | カスタム

レイバックシートポスト~♪

レース続きなのでここらで一息カスタムのお話。

今回はSTRIDERにアルミのレイバックシートポストを導入してみました!

まずはこんな感じになるよって画像を一つ。
e0272438_2318292.jpg


どうですか? 個人的にはかなーりカッコイイと思ってるんですけど(爆)
e0272438_23185127.jpg


曲がってるのがミソですよね。

まぁ、そのおかげでヤグラ付のサドルが必要になりますけど...。

例えばこんなサドルです。
e0272438_20563169.jpg


関東のSTRIDERチームにはご存知の方が多いかと思いますが
自転車雑貨 FLIP&FLOP さんにて購入可能です。

ちなみにヤグラというのはコレです↓
e0272438_2113448.jpg

サドルとシートポストを繋ぐための金具と言ったら解りやすいでしょうか?

STRIDERのシートポストは22.2Φ。
これは今の規格で言うと細い部類になります。
オールドBMXの規格が同じ22.2Φなのですが当時の部品で探すと
デットストックだったりキズだらけだったりと高価な割りに・・・です。

そこでこのパーツ!(笑)

利点はノーマルからこのシートポストに交換すると

鉄→アルミ すなわち軽量化が出来ます。

子供が乗るSTRIDERなので少しでも軽い方がいいですよね?

タイヤやホイール、ハンドルを交換して段々と重くなっていくSTRIDERですが

たまには軽量化するカスタムパーツがあってもいいですよね!(笑)

また、タイヤやホイール、ハンドルはほぼカスタムしてる方がなんかやることないかな?

なぁ~んて時に、サドル交換が思いつきませんか?

そんなサドル交換と共に軽量化&ルックスUP!

ポジションの自由度も増えたりしちゃいます(^▽^)

そしてカラーリングも選べたりしたらちょっと楽しいですよね♪

と言うわけで・・・

お試し注文承ります!

現在在庫は画像のパープルが2本だけとなっていますが

RED,Black,Purpleの3色展開で、1本2000円(税込)(ヤグラ及びサドルは含みません) となっています。

興味がある方はコメント欄に鍵コメでメアドなど入れて連絡下さ~い!!!

参考画像も貼っておきますね!
e0272438_23394430.jpg


エンドでちょっと遊び心を演出もできます(笑)
e0272438_23421487.jpg


おそらく数に限りがあるかと思いますので欲しい方はお早めに~!

宜しくお願い致しますm(_ _)m


~Free&Loose Kids ☆ alumi lie-back seat post~
[PR]
by kebinta01 | 2012-09-23 21:09 | カスタム

わんぱくライダーズカップ おまけ


当日の大会がローカルTVのお昼のニュースで流れたようです。

うちのメンバーは映ってませんがwww

雰囲気が伝わればいいかな?


[PR]
by kebinta01 | 2012-09-18 15:01 | 雑談

伊豆ぐらんぱる わんぱくライダーカップ



行ってきました~♪

伊豆は伊東市と言うか伊豆高原にありますぐらんぱる公園。

その中にこの夏新設された わんぱくライダーPark が今回の舞台です。
e0272438_0155765.jpg


チームからの参戦メンバーはYUTA&Sachuの2名。

私は今回大会スタッフとしてのみ参加させていただきました。
e0272438_0163436.jpg


では報告ブログ、始めてみましょう!

More
[PR]
by kebinta01 | 2012-09-17 02:06 | レース

さぁ!


いっよいよ明日ですね!

伊豆ぐらんぱる公園にて開催される・・・


『わんぱくライダーカップ』なのか『第1回 IZU GURANPAL CUP』なのか?


まぁどちらにしても同じなので正式名称はどっちでもいいんですけどねw



我がチームからはYUTA選手&Sachu選手のペア(ハート)です!


2人とも思いっきり楽しんでくださいね~♪♪♪♪♪




まだまだ暑そうなので装備、水分補給など気をつけてくださいね!



自分はお手伝いで本部席に居る予定です。
写真など撮れるか解りませんがレポート出来たら書きますね。


ちなみに5時出発で山道を楽しみつつ現地に向かいますので。。。
安全運転で楽しい1日にしましょ~(爆)
[PR]
by kebinta01 | 2012-09-14 22:23 | 雑談

パタパタ

9月9日の救急の日?

北千住にあるストライダーでは有名なフリップフロップさん主催のパタパタライドに参加してきました♪
e0272438_15505100.jpg


今回の参加メンバーはKAI,MAYU,HAKKAの3名でした。

集合時間ギリギリに到着したのですが運の強い私。
某チームのつ~夫さんに駐車場空いてないよ!と、言われたのですがすぐそばの駐車場から2台の車が出ていったではありませんか。(笑)

と言う事で無事に車を入れているとMAYU-Mも到着で並んで駐車することができました。

そこから約5分ほど歩いて河川敷に。

天気が良くて暑かったけど、川を渡ってくる風は幾分涼しいもので、若干ですが秋の気配かな?って。

まずは説明を聞いて(画像一枚目)スタート!

某チームのつ~夫さん作成のジャンプ台Vr.2を使ってみんなでバターになっちゃうんじゃないかって位のチェーンライド(爆)
e0272438_1635735.jpg



障害があるほど燃えるんですね(笑)

その後はパイロンも使ってスラローム~ジャンプ~スラローム。

e0272438_163536.jpg

e0272438_1643273.jpg


途中で喉が渇くと戻ってくるくらいで後は走りっぱなし( ̄▽ ̄;)

e0272438_1661250.jpg

KAI は釣り好きなDNAを引き継いでか船にも乗ります(笑)
ラムネ一気飲み(食い?)で船酔いを押さえてる方も居ますが…(爆)

最後はみんなで レディ、セット、ゴー!!

適度な弛さでステキな時間を過ごせました♪


誘ってくれた風に吹かれてのリーダーさん、遊んでくれたつ~夫さん、フリフラの方々、みなさんありがとうございました!

また参加したいと思います。(*^^*)

追伸:つ~夫さんVr 3 期待してます!(プレッシャー?w)
[PR]
by kebinta01 | 2012-09-10 15:47

第三回シーサイドライダーズカップ 参戦報告


行ってきましたぁ~葛西臨海公園で開催された

第三回シーサイドライダーズカップ♪

今回、Free&Loose Kidsとしての参加は5名。

当日の天候は雨のち晴れ(一部雷)なんて一通りの天気を味わった感じですw
e0272438_1554770.jpg


では、報告 いってみよぉ~!(高橋さん風www)

More
[PR]
by kebinta01 | 2012-09-04 16:01 | レース


千代田区を拠点とするランニングバイク(STRIDER)チーム Free&Loose Kidsの練習報告や活動日誌的なブログです。


by kebinta01

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

最近のレース参戦結果
at 2016-11-23 00:08
レイバックシートポスト2!!
at 2016-09-15 00:30
第8回ステイゴールドカップ ..
at 2016-09-04 21:44
第16回 シーサイドライダー..
at 2016-08-06 09:04
第15回 シーサイドライダー..
at 2016-06-18 08:30

以前の記事

2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 01月

ファン

外部リンク

カテゴリ

全体
パーティー
雑談
練習
レース
お知らせ
カスタム
未分類

最新のトラックバック

venuspoor.com
from venuspoor.com
http://www.v..
from http://www.val..

人気ジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク
部活・サークル

画像一覧