人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RCS@富士スピードウェイ

今回のRCSはMotorGamesと同時開催になっていました!

親としてはFMXやらD-1やら気になるメニュー盛りだくさんだった訳ですが・・・

当日の天候はなんと雨模様。

こうなったら晴れ女のHakkaに期待するしかない訳ですw


今回チームから参戦したのは


2歳BOYS Raiga

2歳GIRLS Tsubaki

6歳GIRLS Hakka   の3名!

それではレポート行ってみましょう~♪
RCS@富士スピードウェイ_e0272438_23223598.jpg

(相変わらずTOP画像は本文内容とはあまり関係がありませんw)



会場に行く道中にはあまり降ってなかったのですが

会場に着くとそれなりの雨量がありましたので濡れながらタープ設営しぃ~の

コース下見しぃ~の、腹ごしらえしぃ~の・・・w

少し小降りになって来たところで2歳クラスからスタートです。

まずはGirlsのTsubakiがRide on !
RCS@富士スピードウェイ_e0272438_042370.jpg

MCからさんざん?2012年生まれのランキングTOPです!!とか言われてましたが

本人も周りも気にしていません(爆)

走ればOK! 完走すればOK!! グズらなければOK!!!www

まだそんなレベルですからね~(^^ゞ
RCS@富士スピードウェイ_e0272438_0452565.jpg

そんなこんなでいざスタート!!


スタートの反応はそれほど悪くもなく、1コーナーまで下りなのでスピード乗りますw

しかしライン取りなんて~ものはサッパリと捨ててる(わかってないw)ので

アウト側のコーンを舐めるように淡々と走って行きまして・・

なんとか3本ともに無事完走(*^▽^*)

まだ楽しんで走ってくれればイイと思っているので十分満足♪

・・・っと思ってたら???

なんと5位入賞~~~!!!!!(≧▽≦)
RCS@富士スピードウェイ_e0272438_0462134.jpg

人生(まだ2年ちょっとですけどw)初のメダルなんかいただいちゃいましたぁ~♪

訳のわからん本人は

『つぅ~ちゃん ゆうちょうちたからね!』とか言ってました(爆)
RCS@富士スピードウェイ_e0272438_0471326.jpg

これでモチベーションUPに繋がってくれたらと思います(^-^)
(表彰で不機嫌な顔なのはこの先を読むと解りますw)



続いて2歳BOYS Raiga~Ride on !

ココはRaigaママのレポートで・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

富士、思い出そうとしてたんですけど…

記憶がどんどん塗り替えられるんですかねー?

最新のレースのことは景色や内容、気持ちも覚えてるんですが・・・w


これは書き留めておかないとダメですね。何着だったかも記憶にないんです…www


強い雨のなか会場に到着。

練習走行で雨に濡れてヤル気なくすより、様子みよーっと、と、車のなかで待機。

スタート時には、なんとか雨があがって、
RCS@富士スピードウェイ_e0272438_049182.jpg

前回と変わらないテンションでスタートできました。

子どもにとっては、雨、とか、あんまり関係ないみたい。
RCS@富士スピードウェイ_e0272438_0494480.jpg

まぁ、ルンルンルン♪と相変わらずマイペースな走りぶりで・・・

ゴール目指して突っ走れー!って気持ちがゼロ?なので今後の課題です。
RCS@富士スピードウェイ_e0272438_0501660.jpg

横、後ろも時々見ながら、余裕の笑顔も見せながらの(そんな場合ではない!)予選敗退でした( ; ; )

でも、楽しく走るってことをベースに、伸びていってくれるといいなぁ♪
RCS@富士スピードウェイ_e0272438_0504294.jpg

それにしても毎回悩むスタート前の時間の話しかけ。
RCS@富士スピードウェイ_e0272438_0505922.jpg

親にも課題満載の富士でした♪

Raiga-mama
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



そして6歳GIRLS Hakka~Ride on !

今回はGIRLSの様子を見に?喝を入れに??M&Yちゃんが参戦してくれました。

BMXに転向しているM&Yちゃん。

Peakyでは同じチームメンバーとして戦った同志ですが

今回はガチンコ対決です!

Peakyと言えばB➔tsのMioちゃんも同じクラス。

この日の為にまた練習に力を入れてきたHakkaですが・・・

まずは1本目。
RCS@富士スピードウェイ_e0272438_054395.jpg

集中してないのか?w 親も楽しんでますねwww

スタート出遅れ気味からMちゃんの後ろについて1コーナー抜けるか?
RCS@富士スピードウェイ_e0272438_0554488.jpg

と思ったら外から被せて来たRiderがフルブレーキ!(;'∀')
RCS@富士スピードウェイ_e0272438_0564081.jpg

避けるためにラインを外に取るもその時点でブービー。
RCS@富士スピードウェイ_e0272438_05833.jpg

RCS@富士スピードウェイ_e0272438_058264.jpg

そこから追い上げゴール直前でかわそうとしたRiderと接触(;´Д`)

Hakka転びながらゴールし、集計テントに激突。。。
RCS@富士スピードウェイ_e0272438_0585533.jpg

こんなになってました(^^ゞ


めげずに2本目

相変わらずスタートが合わず出遅れ気味だったけどまずまずの走りで調子が出てきた感じ。

後半部分で前のRiderを一人かわして3位でゴール。

しかしM&Yちゃんにはまたしても届かず。。。


気合入れなおしての3本目。

今回はスタートがことごとく合わず(-_-;)

1コーナー抜けた後の直線で接触・・・転倒(TT)

リカバリーを急いで一人かわしてなんとかゴール。


擦り剥いていた右ひざを再び強打したためゴール後には涙。涙。涙。。。
RCS@富士スピードウェイ_e0272438_1152597.jpg

スパコメンバーのマアヤが涙を拭ってくれてました(TT)
RCS@富士スピードウェイ_e0272438_1154361.jpg

結局1度もM&Yちゃんとの勝負にすら持ち込めず3ヒート終了しました。

まだまだ練習が足りない。

モチベーションも低い。

M&Yちゃん・・・・ごめんなさいm(_ _)m



この後Tsubaki発熱のため帰り支度を急ぎつつも気になるレースが・・・


TOPカテゴリーのOPENクラス。

R君 vs Sちゃんのラストバトル!!!

Hakkaと共にしっかり目に焼き付け決意を新たにしたのでした。


R君、Sちゃん、お疲れ様でした!
すごくカッコよくって、すごく感動して。。。涙が出ました。

Sちゃんに少しでも近づけるように努力して頑張りたいとHakkaは言ってました。

その気持ちを忘れないように親も努力していきたいと思います。


      ~SPARK!!!~
by kebinta01 | 2014-08-02 01:17 | レース


千代田区を拠点とするランニングバイク(STRIDER)チーム Free&Loose Kidsの練習報告や活動日誌的なブログです。


by kebinta01

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

最近のレース参戦結果
at 2016-11-23 00:08
レイバックシートポスト2!!
at 2016-09-15 00:30
第8回ステイゴールドカップ ..
at 2016-09-04 21:44
第16回 シーサイドライダー..
at 2016-08-06 09:04
第15回 シーサイドライダー..
at 2016-06-18 08:30

以前の記事

2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 01月

ファン

外部リンク

カテゴリ

全体
パーティー
雑談
練習
レース
お知らせ
カスタム
未分類

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

自転車・バイク
部活・サークル

画像一覧